鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

失礼なのは貴方でしょ!

石原都知事>兵庫・井戸知事が不快感、震災発言「失礼だ」
4月9日19時38分配信 毎日新聞

 東京都の石原慎太郎知事が、3選を果たした直後の8日の記者会見で、阪神大震災(95年)について「(自衛隊に派遣要請する)首長の判断が遅くて2000人が死んだ」と発言したことに対し、兵庫県井戸敏三知事は9日、「いいかげんな議論はしていただきたくない。誠に失礼だ」と不快感を示した。
 井戸知事は「阪神大震災の問題は、不意打ちだったということ。犠牲になられた方はほとんどが圧死だった」と指摘。「自衛隊派遣の有無と犠牲者の数は脈絡のないこと。関東大震災に対する備えとして、一番の防災責任者となる知事がそのような認識を持たれているのだとすると、いささか心配」と話した。

                     - Yahoo!ニュースより転載 -

 実際に反日・反国家的な無能知事が自衛隊の派遣を嫌ったため、死ななくてよい人が死んだのだと思いますよ。不意打ちだなどと世迷言はたいがいにしろ!この馬鹿が!!
 災害が来るのが事前に分かっているケースがあったら教えてください。不意打ちだからこそ危機管理でしょうが。この人、人間性を疑いますね。
 私の親戚も、実際に震災にあってしばらく音信不通だったため、当時心配したものでした。1分1秒も争そう時に、思想もへったくれもないでしょうが。
 石原知事が全面的にすばらしいとは言いませんが、貴方よりは決断力があると思いますよ。御託を並べている暇があったら災害対策についてもっと力を入れてくださいよ。全国の知事が貴方のようなレベルの人たちばかりだと思うと暗澹たる気持ちになります。
 浅野史郎みたいに、改革派ともてはやされながら、実際は端にも棒にもかからない男だったとなるとシャレになりませんよ。久々に怒りを感じたニュースでした。