鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

最近よく小説のような夢を見ます(笑)

イメージ 1

(夢の内容)
黒人奴隷だが白人との混血の高貴な顔をしている男。無実の罪をきせられチベットの山地を逃亡するが途中協力者もあって大量の金塊をもっている。捜索隊に追い詰められるが捜索隊の娘が裏切って手榴弾で味方を殺して男を逃がす。国境で一夜を明かすが、裏切った娘は殺され男だけが逃げおうせる。娘の父も仲間とともに裏切るが弾を抜いたピストルと荷物を残され捜索隊に捕まる。

(ぐっちゃんの夢占い)
あなたの夢は、現実には楽しい出来事が近々起こる事を示しています。2、3日中にあなたのもとへ良いニュースが届いたり、良い出来事が起こったりすることでしょう。とても楽しい日々がしばらく続くと思われます。

 この前のエビちゃんの夢が当たっただけに今回は期待します(爆)。夢の内容をもっと詳しく言うと、自分は逃亡者になったり捜索隊の隊長になったり役がころころ入れ替わります。舞台はチベットとなっていますが地理関係からいってたぶんネパール。国境の町は最近まで共産ゲリラとの内戦の舞台でした。
逃亡者になった時は南に逃げると敵に追いつかれるので、北の山岳地帯に逃れればよいと判断します。自分は登山の経験があるので逃げおうせるのではと思うのです。しかし国境線の金網のまえで追手に追いつかれます。絶体絶命のピンチを研ナオコに似た女が金塊に目がくらんで手榴弾で仲間を殺してまで男を逃がすのです。
 しかし、仲間を欲のために裏切った女を男は信用せずこれを殺し金塊と食料だけをもってヒマラヤの山中に消えます。
 娘の父親も金塊に目がくらんで3人の仲間とともに裏切って男の仲間に入りますが、国境の向こうでキャンプを張っていた隙に男に逃げられ、弾を抜かれた銃(一つはコルトガバメント)と荷物だけを残されます。
 追手に追いつかれたので、ガバメントで抵抗しようとしますが引き金を引いても弾はでません。急遽その辺にいた毒蜘蛛を投げて自分達もあの男に騙されていたんだと必死に言い訳します。
「その証拠にあいつは俺達を毒蜘蛛で処刑しようとしたんだ」と苦しい言い逃れをしました。
 それが効果抜群で、シャツの中に入った毒蜘蛛をみんなで追い払っている間にうやむやのうちに終わりました(爆)。

 それにしても最近、変な夢(しかもカラー)が多すぎます。とてつもなくリアルなんです。私もあっちの世界に呼ばれているのかな?(爆)