ロシア機が領空侵犯、航空自衛隊機が初のフレアによる警告 林官房長官「極めて遺憾」
軍事に疎い方のために説明すると、フレアというのは航空機の防御手段の一つで赤外線誘導ミサイルを欺瞞するために航空機のジェットエンジンの排気温度に近い熱源(火炎弾)を発射するものです。似たものにチャフというのもあり、こちらはレーダー誘導ミサイルを防ぐためにレーダー波を乱反射させる電波欺瞞紙(銀紙みたいなもの)をばら撒くものです。
当然フレアは攻撃には使えないあくまで防御兵器なのでロシア機にとっては脅威でもなんでもないと思いますが、それでも空自機がフレアを発射したのは英断だったと思います。本来なら警告射撃をし退去命令に従わなかったら撃墜すべき事案です。
つい最近、シナが領空侵犯、領海侵犯をしてきたばかりなのに今度はロシアですから完全に日本を舐めている証拠です。ならず者国家どもは自民党総裁選で各候補がどんな発言をするか試しているのでしょう。そして官房長官のリンホウセイ、外務大臣の上川陽子、自民党幹事長の茂木敏充は両国の期待通り弱腰発言しかしません。シナの走狗河野太郎に至っては強硬に抗議しろという当たり前の国民の声をネトウヨと言って蔑む始末。
こいつらが次の総理になったら日本は滅亡します。唯一具体的に毅然たる態度を示したのは高市さんのみ。だからマスゴミも自民党内の売国勢力も寄ってたかって高市さんを攻撃するのでしょう。彼女に総理になられたら困るからです。米民主党と財務省の操り人形の進次郎も石破らと同じ穴の狢です。ならず者国家、アメリカの民主党と共和党内のネオコン、財務省、マスゴミは組んでいると思います。彼らはすべて日本の敵。
私は高市さんだけが次の総理にふさわしいと思っていますが、だからと言って彼女が総理になったらすべてが良くなるという楽観的な見方はしていません。安倍さんの時も外交防衛は素晴らしかったですが、経済政策では苦言を呈しました。高市政権でも完璧は期待できません。ただ、高市さんは唯一の希望で彼女で駄目だったら自民党は完全に終わると見ています。
それでも高市政権のうちに、憲法改正は難しくても自衛隊法は改正して領空侵犯、領海侵犯は撃墜、撃沈できるようには最低限してほしい。これは国際法が認める自衛権の範疇です。あとは敵性国家とできるだけ距離を取ることですね。シナで日本人に対するヘイト犯罪が後を絶ちませんが、渡航危険レベルの引き上げは最低限すべきです。シナに進出している日本企業の撤退もサポートしてほしい。それでもシナで商売を続けたいという企業は自己責任でどうなろうと知ったことではありません。現代の通州事件が起こるまで悟ることはないのでしょう。欲に目がくらむと現実が見えなくなるんでしょうね。
ともかく、日本は今戦後最悪の危機的状況にあります。こんな時に無能な総理を選ぶとどうなるか?南ベトナムやアフガニスタンのように国が滅びますよ。9月27日の自民党総裁選まであとわずか。各候補が国防について何を言うか我々も厳しく監視していきましょう。保守派を取り込むための心にもない発言を見破るリテラシーは持ちたいものです。