この場合の雉は飯山陽(あかり)さんではなく、謂れなき誹謗中傷をしている自称中東学者の連中のことです。飯山さんは最近のYOUTUBE動画でハマスのことを『ハマース』と言ってこちらが正確な発音だぞとドヤ顔する連中に、実際のアラビア文字を書き、アラビア語で発音してみせてそれが間違いであることを指摘していました。正しいアラビア語の発音は日本語で表現不可能なので日本人はハマスと言うべきと仰っていました。もう一つ言うと、ヒズボラもアラビア語の発音だと『ヘィッヅボラ』みたいな発音で日本語で表現できません。
飯山さんの学識の深さに驚くとともに、さすがアラビア語、ヘブライ語に堪能で若いころアラビア語の通訳をしていた人は違うと感心した次第です。伊達に博士号とっていませんよね。それに対し飯山さんの本が売れてYOUTUBE上でも有名になっていることを嫉妬したのか、自称中東学者や自称国際政治学者(東大教授の池内某や篠田某とか数多くいます)が誹謗中傷を繰り返していますね。
悔しかったら本を飯山さんより売って見せろと言いたいですよ。飯山さんの本が売れて心ある人たちから支持されているのは中東に対する見方が公平で一本筋が通っているから。別に連中が言うようなイスラエル贔屓ではなく今回のガザ紛争はイスラム教過激派テロ組織ハマスが起こした大規模テロが原因だから、まず国際社会はテロを糾弾しろと言っているだけです。そのうえで、イスラエルもパレスチナの民間人の被害は可能な限り抑えろと至極まっとうなことを主張しています。
一方、テレビに出ている自称中東学者や自称国際政治学者の連中はどっちもどっち論でイスラエル側も悪いと訴えるから話がおかしな方向に行くんですよ。元海将の伊藤俊幸さんがネット番組で仰っていましたが、中東学者の連中は何としてもイランやアラブ諸国をかばいたい者が多いとのこと。中にはハマスやヒズボラなどテロ組織を公然と擁護する者がいるとか。唖然としました。確かにハマスを福祉団体などと公共のテレビで発言したバカ記者がいましたな。福祉団体がテロを起こすか?福祉団体が民間人を人質にとるか?と厳しく問い詰めたいですよ。
連中にとってはアメリカや西側諸国は完全な悪で何をしてもこちらが悪いと決めつけるそうです。飯山さんの発言だったか誰だか忘れましたが、日本の中東学会は共産主義思想にかぶれたものが多く、ロシアやシナと親和性が高いそうですよ。そんな連中がまともな解説できるはずがありません。だから変な思想に染まっていない飯山さんを支持するんです。
ここにきて、本当の国際政治学者である島田洋一先生やまともなジャーナリストの門田隆将さんが飯山さん支持を打ち出したのは頼もしいですね。島田教授は「飯山さんだけがまともな中東解説をする」と感心されていました。島田さんは自身のYOUTUBE番組で飯山さんを誹謗中傷する似非学者どもを痛烈に批判していました。
飯山さんも売られた喧嘩は買うという楽しい性格をされているので、東大の池内某教授が博士号もないのに東大教授していることを暴露して揶揄していました。とんだ恥晒しですよ。飯山さんが嫌いなら無視すれば良いだけなのに喧嘩売るからこうなるのです。池内某と仲が良い自称国際政治学者の篠田某(某ネット番組にも出てましたな。上念司と仲が良いのでろくな人間ではないと思っていましたが、その通りでした)も、飯山批判、日本保守党批判で馬脚を現しました。
本当に屑みたいな連中ですよ。こんな奴らが教授と持て囃され国からお金をもらってぬくぬくと生活しているかと思うと反吐が出ます。皆さんは飯山陽さんを攻撃する似非学者どもの醜態、どのような感想を持たれましたか?