鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

政教癒着

 創価学会池田大作会長が亡くなりました。言いたいことは山ほどありますが故人を非難するのは日本人の美徳にあわないためここは素直に冥福を祈ります。さて、自民党創価学会お抱えの公明党と連立を組んでいます。だから岸田総理もコメントを出したんでしょうが、日本は政教分離が大原則の国じゃなかったんですか?

 統一教会をあれほど非難しついには解散命令まで出したのに、創価学会は許されるんですかね?やってることは反日だし信者を騙して財産を貢がせるなど同じ手口ですよ。マスゴミもなぜか創価学会に関してはだんまりですよね。おかしくないですか?統一教会は信者9万人くらいで政治に影響はほとんどありませんが、創価学会は選挙結果を左右するほどの信者がいますよね。今はだいぶ減ったと言われますがそれでも数百万人はいるでしょう。

 政権維持のために、政教分離の大原則を無視してまで一教祖(しかも問題ありまくりの!)の死去に哀悼のコメントを出すんですか?それこそ宗教被害者は泣いていますよ。井川さんが指摘するように統一教会の鶴子(だったかな?)が死んでもコメント出しそうですね。アイゴーと泣き叫びながら。

 岸田総理は本当に腐っています。私は是々非々の立場で、少なくとも外交安全保障の面では一応合格点だと思っていたんですが、最近はその外交も駄目。内政ははじめから駄目。良いところが一つも見当たりません。私的には悪夢の民主党政権の鳩山ルーピー、管チョクトと並んで戦後最悪の三馬鹿総理ですよ。自民党だと宇野宗佑を遙かに超えましたね(呆)。

 政治は公平でなければなりません。統一教会を問題視し解散命令を出したのなら、同じことをやってるほかの宗教団体にも対応をしなければなりません。まずは創価学会でしょう。調べれば統一教会以上に被害者がいると思いますがね。マスゴミも同罪です。統一教会であれほど騒いだのなら創価学会でも騒ぐべきでしょう。鈴木エイトは何をやっているんでしょうか?(呆)。

 まあ、騒がない理由はわかりますがね。統一教会を騒いだのは安倍さん暗殺事件の真相をごまかすため。自分たちがアベガーと騒いだのが原因だと責任追及されないための隠れ蓑だったんでしょうから。本当に統一教会被害者を救おうなんて気持ちは微塵もないでしょう。その証拠にもう統一教会報道はほとんどありませんからね。ここまで卑劣な連中はいませんよ(怒)。

 本当に世の中狂っています。特に政治家とマスゴミ!皆さんは池田会長の訃報にコメントを出した岸田総理、どのような感想を持たれましたか?