鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

台湾有事が間近に迫っているのに今の日本の政治状況は異常

【台湾問題】安倍元首相の不在、「場合によって武力侵攻の可能性」と習主席が明言も…国内問題に気をとられている日本、米専門家が憂慮


 私も非常に憂いていました。アメリカの専門家から見てもおかしいという事でしょう。安倍元総理を暗殺したテロリスト山上の思惑通り、事件の本質はそっちのけで山上の供述通り統一教会へ焦点が移りマスゴミは元より売国野党まで結託し国防問題を無視し統一教会叩きに狂奔しています。

 私は山上単独犯行説にも疑問を持っていまして、現在の状況を見ると背後にシナ工作員がいたと疑わざるを得ません。シナの手先マスゴミも事件の真相追及をせず統一教会を利用して自民党叩きをすると決めていたのではないか、とすら思います。そして情弱愚民はまんまとマスゴミ偏向報道に洗脳され統一教会と共に自民党まで憎んでいます。

 はっきり言って統一教会など碌なものではありませんが、法律に違反しているなら刑事事件で告発すれば良いだけ。国会を統一教会一色にする必要がどこにあるんでしょうか?統一教会で人は死んでいませんが、台湾有事は日本国民にも犠牲者が確実に出ますよ。自分たちの命がかかっているのに平和ボケも甚だしい。私のように真剣に憂いている人も少なからずいるとは思いますが、まだまだ少数派なのが本当に悔しい。

 一番の問題は岸田総理でしょうね。国際的に約束した防衛費対GDP比2%すら実現する気が無く、海上保安庁の予算を防衛費に組み込むなど水増しでごまかそうとしています。ここまで卑劣な態度があるでしょうか?NATO諸国は海上保安庁に相当する組織がありますが、準軍隊という扱いですよ。海保を自衛隊の指揮下に置くと言うならともかく、国交省配下のまま予算だけ防衛費にくっつけるなど言語道断です。しかも防衛費増額のために増税さえ検討する始末。防衛費増額分は防衛国債にすべきです。これを見ても岸田さんが本気で国を守る気がないことが分かります。

 シナの習近平が台湾有事を決断しそうなのは、米バイデン政権と日本の岸田政権の弱腰を見越してのことだと思いますよ。もし安倍さんが総理を続けていればシナも台湾侵攻を躊躇したと思います。その意味でも安倍さんが亡くなったのは本当に惜しい。総理でなかったとしても安倍さんがいたら岸田総理はここまで好き勝手出来なかったと思うんですよ。

 岸田総理の支持率が急落していますが、もし退陣したとしても今のところ有力なのは媚中派の茂木幹事長。そしてマスゴミがごり押しする河野太郎。絶望しかありません。このままシナとマスゴミの思惑通り売国総理が誕生したら日本は本当に滅びますよ。安倍派はもっと危機感を持つべき。萩生田さんなり岸さんなりにまとまって岸田政権と対峙すべきです。そして自民党保守派は日本を守るために高市さんに支持を一本化すべきだと思います。今は私利私欲で政治をすべき時ではない。

 我々国民の命も掛かっているんですから、統一教会騒動などに踊らされず真剣に国防を考えるべきですよ。シナやマスゴミの薄汚い陰謀に加担してよいのですか?皆さんのご意見をお聞かせください。