鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ロシアもハマスも変わらんな(呆)

【国際】ハマスが異例の越境、エルサレムでも空襲警報…イスラエル軍のガザ地上侵攻「必至」か 


 YOUTUBEで中東研究家の飯山陽氏が怒りの動画を上げていたんですが、ハマスイスラエルに対する越境攻撃、度を越えていますね。

 すでに民間人を含む(というか民間人が大半)イスラエルの犠牲者400人以上、負傷者数千人に達しているそうです。大量のロケット弾攻撃だけではなく、ハマスのテロリストが多数イスラエル領内に潜入し民間人を殺害、女性は強姦の末殺害、子供や老人を人質にするため攫っているそうです。ロシア兵がウクライナでやっている悪行とそっくりですね。イスラエル民間人の遺体に対する冒涜動画すら上げているそうです。ハマスは鬼畜ですよ。

 飯山さんの怒りは日本のマスゴミに対しても向けられています。「イスラエルパレスチナ人に対する弾圧が原因だ」「テロは容認できないがハマスの行動も理解できる」などとテロ組織を擁護する報道を繰り返しているそうです。テレビ御用達の自称中東専門家共もどっちもどっち論でハマスも悪いがイスラエルも悪いという汚い印象操作をしているそうです。

 いかに理由があれど民間人に対するテロは許せないと思うのが普通の人間です。なのにイスラエル人が被害に遭うのはある意味仕方ないと主張することは、テロ擁護だと飯山氏は怒っているんです。私も全く同感ですね。イスラエルが怒ってガザ地区空爆するのも、連中の論理ならどっちもどっちのはずですが、これに対しては口汚く罵っています。マスゴミはテロの共犯者であり特亜の工作員でありロシアンフレンズなんでしょうね。

 私はここまで犠牲が出た以上、イスラエル軍は地上侵攻もすると思います。その際パレスチナの民間人にも犠牲が出ると思いますが、日本のマスゴミがどう報じるか見ものですね。すでにイスラエルの民間人が多数ハマスに虐殺されているのに、全く報じないんですから偏向報道と呼ばれても仕方ないでしょう。

 いくら歴史的背景があったとしても、今回の無差別攻撃は完全にハマスが悪い。テロは絶対に容認できない。その結果パレスチナの民間人に犠牲が出たとしてもその責任はハマスにあると思いますよ。飯山さんのようにまともな正論を吐く中東研究者はいないんですかね?もしいたとしてもマスゴミにとって都合が悪いからテレビに呼ばないんでしょう。

 そういえばX(ツイッター)上で、エジプト人のフィフィさんがどっちもどっち論を書いたところ飯山さんが噛みついていましたね。フィフィさんの日頃の言動は支持していますが、今回の件に関しては飯山さんが完全に正しいと思いますよ。どんな理由があってもテロを起こした方が悪いのは当然です。

 皆さんはハマスの大規模テロとイスラエル軍の反撃、どのような感想を持たれましたか?