鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

日本で7200万人が餓死?そうなったらシナは全滅だろうな

【レコチャイ】日本で7200万人が餓死!?飢饉はそう遠くないところに―華字メディア


 いくら日本が嫌いだからって嘘を書くんじゃないよ、と思ってよく記事を読んだらシナのメディアの引用元は日本の朝日新聞でした。朝日新聞はどれだけ日本を嫌いなんでしょうかね?まさに国賊ですよ。

 現実に核戦争が起こったら、いくら限定的な被害だったとしても核の冬は来るでしょう。世界中が食料不足になり餓死者も大量に出るとは思いますよ。ただ日本で7200万人の餓死者が出るくらいだと、今でも食料不足ぎみのシナは少なくとも10億人以上の餓死者が出るでしょうね。全滅もあり得ます。

 日本の場合は、海があるから物流が止まっても漁業で何とか生き延びられる。エネルギー資源も採算度外視ならメタンハイドレートなど生き残る方策はあります。穀物など食料生産も地下農場化したりだとか技術はある。しかし、シナはどうでしょう?海に面している沿岸部はともかく内陸まで食料は行き渡らないと思いますよ。それに治安が崩壊したら人民解放軍の地方司令官が軍閥化し殺し合いが始まります。清朝末期のような事になりそう。

 ですから日本を心配する暇があったら自国を何とかしろと言いたいですね。核の冬で日本に7200万人の餓死者なら世界全体で2億5500万人の被害というのは少なすぎます。桁が違う。20億人の餓死者は確実に出ると思いますよ。そうならないために核戦争は絶対に阻止しなければなりませんが、ロシアやシナのような専制独裁国家はそのような常識が通用しません。何をしでかすか分からない。

 私はウクライナ戦争でロシアがどう足掻いても勝てない上に国家崩壊、プーチン処刑となったら死なば諸共でプーチンが核攻撃を決断する可能性もあると考えてます。それくらい狂信者は恐ろしい。実際、ロシア政府の一部では限定的な核攻撃なら国際的な影響は少ないなどという狂った意見も出ているそうですから心配ではあります。

 まあ、本当に核戦争が起こって日本や世界が滅ぶ可能性も出たときは覚悟を決めます。ただ我々日本人には知恵がありますから、何とか克服してほしいですね。皆さんはシナが引用した朝日新聞売国報道、どのような感想を持たれましたか?