鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ロシア軍のウクライナ民間人虐殺事件でステージが完全に変わった

ウクライナ侵攻】多数の遺体「見せしめの意図か」 戦争犯罪容疑、国際刑事裁の捜査は 


 ロシア軍のキーウ(キエフ)撤退で、キーウ近郊ブチャに多数の民間人の虐殺死体が見つかりました。その数400人以上!女性子供老人が多く、中には手を縛られ後頭部を射殺された遺体もあったそうです。この報道を受け世界中がロシアの残虐行為を非難しましたが、ロシアはウクライナのでっちあげだと全く認めていません。

 さすがにウクライナ軍が自国民を殺すはずがありませんから、ロシア側が嘘を言っていることは明白です。しかしこうもいけしゃあしゃあと言えるものだとある意味感心します。良心の呵責など微塵も感じないんでしょうね。さらに最悪なのはウクライナ人の遺体にブービートラップを仕掛けている事。そして地雷も多数ばら撒いていました。

 私は最初このニュースを聞いた時、チェチェン傀儡政権の軍かシリア人傭兵の仕業ではないかと考えました。いくらなんでもウクライナと同胞意識があるロシア兵がこうも残虐になれるか疑問だったからです。ただ、誰がやったにせよロシア軍、そしてプーチン政権の責任であることは明らかです。チェチェンの援軍を呼び寄せたのも、シリア人傭兵を雇ったのもプーチンなんですから。その後、ウクライナ国防省はブチャ虐殺に関与したとされるロシア軍兵士2000名の名簿を公表しました。中には極東ハバロフスクの部隊もいるそうです。第2次大戦末期、日ソ中立条約を一方的に破棄、日本に火事場泥棒的に宣戦布告、満洲樺太、千島列島の各地で暴行強姦略奪殺人と暴虐の限りを尽くした頃からロシア人は全く変わっていないという事でしょう。

 こうなると、ロシアの友好国でウクライナ戦争に援軍を出そうという国は無くなりますよ。ベラルーシも泥船から逃げ出そうと思い始めているはず。これまでの戦争はどちらにも正義があり片方が完全に悪というケースはあまりなかったように思えますが、今回のウクライナ戦争は侵略したロシアが完全に悪です。しかも民間人虐殺まで組織的にやっているとすれば、同情の余地は一切ありません。

 欧米もロシアに対するさらなる経済制裁を決めたようですが、日本も同調すべきです。それにしても維新の鈴木宗男、自民にいる娘の貴子、橋下徹などは立場がますます危うくなりましたな。橋下と宗男を庇う維新もどうなることやら?橋下などは最近論調を変えてきているようですが、過去の発言は消せませんよ。今後ロシア擁護していた勢力も世界の敵として糾弾されるでしょうし、日本も徹底的に弾圧すべきです。巨悪に加担する輩は同罪です。

 さて岸田総理、この期に及んで地元の広島ガスを守るためにサハリンプロジェクトを続ける気でしょうかね?国際的圧力はますます強くなりますよ。日本がサハリンプロジェクトから手を引けば、欧米はサハリンプロジェクトも制裁対象にできるそうですから。結局国際圧力に負けて撤退するなら、一刻も早く自発的に手を引けば傷が少なくて済むと思うんですがね。馬鹿なんでしょうか?(呆)

 問答無用の悪の帝国となり下がったロシア、それを擁護する日本の国賊、自分の選挙という私利私欲のために国家の尊厳を毀損する岸田総理、はてさてその末路はどうなる事やら?皆さんはこのニュース、どのような感想を持たれましたか?