鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ようやくテレビでもまともなことをいう医師がでてきましたね

f:id:houzankaitachibana:20210812141156j:plain

長尾医師の提言に賛同の声 コロナを5類扱いにすれば「全て氷解」「イベルメクチンを全国民に配る」

 

 今新型コロナウイルス対策が混乱しているのは、感染法上の分類が2類でSARSなどと同様危険度が非常に高い指定感染症扱いになっている事。特効薬もワクチンもなく正体も分からない状況ではそれも仕方なかったかもしれませんが、ワクチンもでき日本でもすでに4000万人ほどが摂取しているような状況だと、そろそろ5類に落とすべきだと個人的には思っていました。

 政府厚労省も一度は5類に落とすことを検討したと言われます。ところが既得権益を持つ医師会、ワクチンやPCR検査で儲けている企業とその手先の自称識者(テレビによく出ているのですぐ頭に浮かぶと思います)が屁理屈をこねまわして妨害したので、今日まで2類のままなんです。2類のままで放置すればいずれ医療崩壊します。5類に落として開業医による早期診断・即治療ができれば重症化する人を激減させることが出来ます。現状ではまず保健所が対応し病院を振り分けているため、保健所の処理も限界に達し重症なのに入院できない患者が出てくる始末。

 法改正も必要でしょう。開業医が処方箋を出せるようになればイベルメクチンでもなんでも処方できると思うんですよ。長尾医師は実際に現場で新型コロナウイルスに関わってきただけに説得力があります。菅総理感染症対策分科会の尾身会長の意見に従いすぎる。彼は無能ですよ。その証拠に彼の言う通り行動制限してもまったく感染者が減らないばかりか、増大する一方じゃないですか!私は専門家委員会のメンバーも一新する必要があると思いますね。

 そして同時に、いたずらに不安を煽るばかりのマスゴミに対しても鉄槌を下してほしい。放送法を改正し厳しい罰則を設け悪質な場合は放送免許剥奪くらいすべきです。テレビマスゴミの異常な偏向報道に引きずられウイルス対策を間違った方向に進めては絶対にならない!

 新型コロナウイルスを撲滅するゼロコロナは物理的に不可能。ならば十分な対策をして正しく付き合うウィズコロナが必要だと思うんですが、皆さんはこのニュースどのように感じましたか?