鳳山雑記帳はてなブログ

ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

これで渋柿買い占めが始まりますな

【研究】「柿渋」がコロナを無害化させると発表 奈良県立医科大学

 

 新型コロナ対策でいろんなところが研究し発表するのは必要だと思います。ただこの前のイソ村のイソジン騒動と言い今回と言い買い占めが発生しそうな案件は慎重に発表して欲しかった。

 また店頭から渋柿が消えますよ。私は柿は全く食べないので関係ないですが…。渋柿くらいなら一時的に無くなっても世間はそれほど困らないかもしれません。前回のイソジンうがい薬の時は医療用で使うポビドンヨードまで不足して医療関係者が困ったそうですから、イソ村と維新の罪は重いと思いますよ。無責任極まりない。こんな馬鹿な連中がまた大阪都構想住民投票やるようですよ。

 東京一極集中是正は必要だと思いますが、維新の主張する地方分権は違う。地方をバラバラにして特亜に乗っ取りやすくさせる悪辣な姦計にしか見えません。

 新型コロナウイルスは正しく恐れることが必要でしょう。日本人は民度が高いからマスクと手洗いの徹底、三密を避けるなど他の感染症対策にも役立つし、この前の飛行機マスク拒否男のような異常者は例外でしょう。そのうちワクチンも開発されるようですし、対策さえきちんとやっていれば過度に恐れる必要はないと思います。

 今後も何々がコロナに効くという情報(怪情報も含む)が出てくるでしょうが、パニックにならず冷静に対処して欲しいですね。ただ日本には情弱や残念な頭の人が多いですから、紙不足、マスク不足、消毒薬不足など類似事件が相次ぐんでしょうね。日本人よ、もっと成長してくれと強く言いたいですが、テレビしか情報入手手段がない情弱や老害はいつの時代も居なくなることはないので暗澹たる気持ちになります。