鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

アメリカ大統領選、混沌としてどう決着つくか分かりません

【速報】議会に突入して撃たれたトランプサポーターが死亡 



 昨日寝るとき、明日目覚めたらペンス副大統領が不正が疑われる州の選挙結果を拒否し不正州以外の選挙結果を受けてすんなりトランプが再選されると期待していました。ところが目覚めてネットニュースを見てみると、議会にトランプ支持者に偽装したANTIFA工作員が突入しトランプ支持者が銃撃されて死亡するという事件が起こっていました。バイデン陣営はなりふり構わなくなってきていますが、やはり最後まで抵抗するつもりなんでしょう。

 アメリ民兵組織連合はトランプが1月16日までにバイデン大統領就任を阻止できない場合、全ての民主党反逆者を逮捕し、腐敗したメディア、ソーシャルメディアを全て閉鎖する!と声明を発表しました。民兵組織連合は10万人いるそうですが民主主義を守る側です。これは内戦になりますよ。だから私はこうなる前にトランプ大統領戒厳令なり非常事態宣言して軍を動員しシナと結託し不正を行ったバイデン陣営の連中数十万を逮捕すべきだと言ったんです。トランプは最後まで民主主義に則った平和手段にこだわったためにこうなってしまいました。

 バイデンが大統領になってもアメリカの覇権は終わり大混乱に陥ります。シナの高笑いが聞こえてきそうですね。シナ人民解放軍の台湾電撃侵攻、東シナ海海上封鎖も秒読みになってきました。平和ボケ日本は本当に正念場を迎えますよ。こんな時に日本は国家観も国防意識も低い菅政権。暗澹たる気持ちになります。直接戦闘に巻き込まれなくとも、東シナ海が航行不能になったら主要資源を輸入に頼っている日本は危機を迎えます。石油をはじめあらゆるものが高騰し我々国民生活を直撃します。それでも物資が入ってくるまでは良いが、主要航路に機雷をばら撒かれたら船会社は日本へ物資を運ぶのを拒否しますよ。命あっての物種。最悪の場合飢餓地獄です。

 最悪の事態に陥る前に、何とかアメリカが持ち直してほしいですがいったいどうなるんでしょうかね?皆さんはアメリカ大統領選挙と日本への影響、どのように見られますか?