鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

そりゃ爆発するだろ?(呆)

【札幌爆発】アパマンショップの従業員「廃棄予定のスプレー缶100本以上に穴を開けて湯沸かし器をつけたら爆発した」★5


 建物が完全に吹き飛んだ衝撃的な映像を見ましたが、一体何が原因なのかと考え込みましたよ。そしたらスプレー缶100本に穴を開けた後瞬間湯沸かし器をつけたとか。普通爆発するだろ?(呆)ガスは出てるわけだし。想像力が欠如しているんですかね?

 爆発も驚きなら、原因も驚愕でしたよ。どれだけ馬鹿なのか?社会生活不適合者ですよ。もしこんな人が隣人に居たら大迷惑。知らないうちに理不尽な理由で殺されるわけですからね。たまったもんではない。

 不幸中の幸いと言ってよいのかどうか疑問ですが、死者が今のところいないのが唯一の救いか?ただ重傷者もいらっしゃるので軽々なことは言えませんが…。

 人間、いつ不幸に見舞われるか分かりません。通り魔に遭わないように繁華街はなるだけ歩かないようにしてますが、隣人にも注意を払わないといけないとなると、心が休まる時間が無くなります。本当に物騒な世の中ですよね。