鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

祝!韓国から日本企業の撤退が始まりました♪

【撤退開始】富士ゼロックス、韓国仁川工場を閉鎖へ



 そもそもなんで韓国などというリスクしかない国に進出したかは置いておいて、今回の徴用工判決を受けて日本企業の韓国からの撤退が加速しています。三菱重工はすでに韓国から資産を引き上げたそうですし、日本企業の脱出の動きは加速こそすれ減速することはまずないでしょう。

 返す返すも今回の徴用工裁判、韓国にとっては悪手以外の何物でもありませんでしたね。日本政府を相手にしたら、外務省が救いがたいヘタレで売国政治家も多いので不必要な妥協をし謝罪と賠償を何回もおかわりできたでしょうが、企業は違います。どんなに経営陣が無能でも、もし会社に損害を出したら株主が黙っていない。下手すれば特別背任で告発されるし、私有財産も差し押さえられかねない。

 そんなリスクを背負って韓国をかばう謂れはないでしょう。ですから対応はドライにならざるを得ない。試しに日本の馬鹿企業が賠償金を払ってみればよい。日本政府から睨まれ、国民の怒りを買い不買運動に発展、株主訴訟起こされまくりですよ。まあユニクロとかイオンがこれで潰れてくれれば御の字ですがねwww

 日本の企業とその資本が韓国から撤退すれば、自然の経済制裁になりますな。その時外国資本はどう動くか楽しみでなりません。うがった見方では、文在寅はわざと日韓関係を悪化させ韓国を疲弊に追い込み南北統一を加速させているのでは?という声がありますが、判決後の韓国政府の対応を見ているとそこまで考えていたようには見えません。ただ右往左往しているだけ。むしろ画策していたのは北朝鮮の方でしょう。

 徴用工判決で、政治に無関心な日本の愚民層にも韓国の異常性が伝わったようですし、これから日韓断交へ着実に進んでほしいですね。その際は、自称強制連行の在日諸君は人道的措置で全員祖国に送り返してあげましょう!お互いに関係を断つ。ウィンウィンですよ♪