鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

米朝交渉はむしろ決裂したほうが良い

【国際】北朝鮮「米側の姿勢が変わらない場合、交渉が決裂する」と警告 ポンペオ氏との協議後



 ポンぺオ国務長官は訪朝してCVID(完全かつ検証可能で不可逆的な非核化)を厳しく求めたそうですね。アメリカは最初からそのつもり。トランプは金正恩にはっきりとは言わなかったかもしれないが、妥協するつもりはなかったのでしょう。

 それを北朝鮮は見誤った。アメリカが米韓軍事演習を取りやめたのは、交換条件として北朝鮮の具体的行動を求めていたのです。北朝鮮はこの期に及んで駆け引きが通用すると勘違いしているみたいですが、トランプは別に決裂しても全く困りません。むしろアメリカが譲歩の姿勢を示したのは、ここまでやっても北朝鮮の態度は変わらなかったということで、軍事攻撃の大義名分ができるから。追い詰められているのは自分自身だと金正恩はいつ気付くのでしょうか?

 私はだらだらと今の状態を続けるより、さっさと空爆して金正恩を排除するのが一番手っ取り早いしすっきりすると思うんですよ。北朝鮮は全く信用できません。世界最悪のならず者国家。今まで何回も騙されてきました。

 日本にとってもそのほうが良い。金正恩体制が崩れない限り拉致被害者は絶対に返ってきませんよ。拉致犯罪は北朝鮮の闇の部分です。拉致被害者北朝鮮の国家犯罪を具体的に証言すれば国家体制が揺るぎかねない。言を左右にして絶対に返さないのはそういうこと。

 また半島有事が起これば、北朝鮮協力者を合法的に処分できます。外患誘致罪でどんどん逮捕処刑すればよい。このままなし崩しに北朝鮮核武装し日本にとって永遠の脅威になるより遥かにましでしょう。有事になれば少しは日本にも被害があるかもしれません。ただ放置する弊害と比べたら許容できる範囲です。

 私は早期決裂を希望しますが、皆さんはいかが思われますか?