鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

安倍さん、本気で言っているとしたら相当おめでたいよ

【国際】安倍晋三首相、「日中は今日、この日をもって協調の時代に入った」日中首脳会談の成果を強調★3


 単なる社交辞令だと信じたいが、もし本気で言っているとしたら愚かとしか言いようがありません。支那南シナ海アメリカが航行の自由作戦をごりごり強行し経済戦争も仕掛けられ焦っているから日本にすり寄っているだけ。情勢が好転したらすぐ反故にしますよ。

 だいたい習近平オバマ前大統領に南沙諸島には絶対兵器を配置しませんとほざきながら、サンゴ礁は埋め立てるわ、要塞化して3000m級の滑走路は作るわ、対空ミサイルは配備するわでやりたい放題。これに危機感を覚えたトランプ政権が航行の自由作戦で牽制しているだけ。貿易戦争も本格化しそうだし、尻に火がついているのは習近平の方。

 日本の採るべき態度は、習近平のようににこにこしながら尖閣自衛隊を配備し要塞化する事。「協調の時代だから、何もしてもいいよね?」と抗議してきた支那ににっこりと笑うくらいの態度は示すべき。これまでさんざんやられてきたんですから。

 ロシアにも強気で行くべきですよ。「日露友好のために北海道に長距離対艦ミサイルをたくさん配備しました♪(笑)」くらいはやって良い。向こうはそういう態度だからね。

 国際社会に綺麗事は通用しない。表ではにこにこしながら裏では国益を追求しえげつない事する。これは日本以外の普通の国ではやっていること。日本も戦国時代とか明治期にはあたりまえにできました。今の日本外交は同じ民族とも思えないほど酷い。それもこれもアメリカが押し付けた異常な憲法、特に9条のせいなんでしょうね。

 我々国民が目覚めない限り、日本は外交的に狡猾な国々(特亜とロシア)の食い物になりますよ。全日本国民の覚醒を強く願います!