鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

NHK大河ドラマ 毛利元就

 最近、出雲尼子軍記の興奮冷めやらないままYOUTUBENHK大河ドラマ毛利元就を見ているんですが、配役が濃すぎて笑ってしまいます。

 何しろ主人公が「うちには芸の肥やしはありません」(by三田寛子)の中村芝翫(当時は橋之助)。
長男は大地の子
三男はひるおび!の偏向MC
長女は昔南君の恋人で今はだれの恋人?不倫?www
その婿が元祖加勢大周www

 内容は確かに面白いんですが、配役で笑ってしまいます。とくに芸の肥やしさんがしかめっつらで子供たちに説教しているシーンが一番大爆笑です。あんたに女性問題で人を説教する資格ないだろ?www


 どんな素晴らしいドラマに出演してもその後にへまするといけませんな。視聴者はそれも含めて見るわけですから。まあ元祖加勢大周本人は悪くないんだけどね。いや事務所を勝手に辞めた分は悪いか?


 そういう部分も含めて本当に楽しいです♪