タリバンに拉致された男性、銃を奪って7人を殺害して劇的な脱走に成功!
当事者にとっては命がけでたまったもんではないでしょうが、この記事を読んだ私の正直な感想は「ランボーかよwww」でした。
手錠かけられていながら、イスラムの祈りの最中にタリバン兵士の一人から銃を奪いそれを使ってタリバン兵7名を殺傷、脱走するって映画かドラマの世界ですよ。まあ捕まって連行されたら後は処刑しかないので必死だったんでしょうけど、世の中には凄い人がいるもんですね。
7人殺害18人に負傷させたそうですから、正確な射撃だったんでしょうね。この記事では男性の素性が分かりませんが、素人でないことは確か。ベテラン兵士か工作員か、どちらにしろ高度な戦闘訓練を受けた者じゃないと絶対できない芸当です。
私だったら銃を奪うところまではできても、射撃の段階でハチの巣にされそう。それでも2~3人は倒すと思いますがね。アドレナリン出まくるだろうからそれくらいは誰でもできるでしょう。ただ、自分に被害を受けずに7名殺害は絶対無理。まず正確な射撃ができないし、遮蔽物に隠れ機動的に動くことも不可能。恐らく敵に対処の暇も与えないほどの早撃ちだったんでしょう。
ハリウッドでこれをパクった映画ができそうな気もします(苦笑)。日常が死と隣り合わせのアフガンやシリアなどの国と比べると日本はなんて平和なんだろうと思いますね。ただ平和ボケもたいがいにしないといつ修羅場が来るか分かりません。
ほんと、日本もどうなる事やら?(呆)
追伸:イメージとしたらこれね↓