鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

NHKのいう海外って特亜の事だろ?

【NHK】海外でよくある 本当なの?レジ前開封論争から考えた 


 実は大昔、小売業でアルバイトしていた時レジ会計前に袋を開け食べてる客や勝手に缶コーヒーを飲み空き缶をレジに持ってきた異常者がいました。私は面倒事が嫌いでトラブルになるのであまり人に文句を言いたくない人間ですが、さすがにその時は注意しましたよ。

 すると返ってきた答えが「どうせお金払うんだからいいだろう」でした。万引きされるよりはましとはいえ、あまりの異常さに絶句した覚えがあります。日本人ではちょっと考えられない。おそらく大多数の外国でも同じだと思いますよ。まず聞いたことがない。

 NHKがいう海外って特亜限定なんでしょう。常識の欠片もない特亜なら納得です。今考えると、昔会った上記のような異常者も特亜人だったんでしょうね。そういえば心なしか顎が横に張り目が細く吊り上がっていた気がします(苦笑)。

 国際的に当然身に付けなければならない常識がないんだから特亜人は外国に出てはなりません。どんな醜い行動も自国内でやる分には勝手。それを日本でやられるから迷惑なんです。「海外なら当たり前」と嘯いたNHK記者も日本人じゃないんでしょう。NHKのレベルが良く分かりますね。

 特亜は日本に来ない。日本に居る在日も早急に帰国する。日本からも特亜に観光に行かない。こうして関係を断たないと日本の民度がどんどん下がっていくような気がするのは私だけでしょうか?