鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

るろうに剣心作者、女児画像所持で書類送検

「るろうに剣心」作者を書類送検…女児動画所持容疑★5




 るろうに剣心といえばアニメ、映画にもなった人気漫画ですよね。私は読んだことないんですが作品名は知っているくらい有名です。

 その作者、和月伸宏氏が児童ポルノ動画所持で書類送検されたというニュースを聞いて驚きました。作者の人となりは知りませんが、有名漫画家だから最低限の危機管理はしているだろうと思っていたからです。

 警察に「小学校高学年から中学2年生までの女子が好きだった」と供述しているそうですから、なんだかなあと思います(苦笑)。

 いや、事件は事件としてきちんと処理してくれればいいんです。私は作者に何の思い入れもありませんので。事件が発覚したのも他の児童ポルノ事件の捜査で和月容疑者にDVDを購入した疑いが生じたのが発覚のきっかけだったそうです。

 同性愛にしろSMにしろスカトロ(は汚くて嫌だなあ)にしろ性的志向はそれぞれの勝手で他人に迷惑を掛けない限り私は問題とは思いません。ただ児童ポルノは幼児・児童虐待とか他の事件につながる危険性があるので規制されているんでしょう。海外の場合は人身売買組織が絡んでいるという話も聞きますし。

 彼の場合、直接児童ポルノDVDを購入したのがまずかったね。有名アニメ監督のように自分で絵を描いて欲求を満たしていればぎりぎり許されたのに。誰とは言いませんよ。白い髭のあの人です。というかあの人も叩けば埃が出るかも?アニメ作品は好きなんだけど反日左翼思想だけはいただけない。あの世代はそういう基地害が多いのかな?


 和月氏が捕まったんだから、白髭左翼爺も捕まってほしいと個人的には思っています(笑)。