鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

「日本死ね」騒動、収まるどころかますます炎上中www

【社会】「株式会社ユーキャン死ね」…流行語大賞『日本死ね』入賞に批判殺到、ユーキャンのWikipediaのページが一時荒らされる★11


 今朝の白熱ライブ ビビットでは視聴者アンケートで約8割の人が流行語大賞ノミネート「日本死ね」に反対、日本人はまともだなと安心しました。その番組に鳥越俊太郎津田大介というまさに渦中の人物が出ていたようで見苦しい言い訳してましたな。

 大賞の「神ってる」は本当は一番ではなかったが授賞式に出席できる人という条件で選ばれたと嘯いていました。だったら「日本死ね」の主婦は出席できませんよね。矛盾してますよ。というか山尾の自作自演って自ら認めたようなものだね(苦笑)。

 香ばしい選考委員ばかりだったから、本当は「日本死ね」を大賞にしたかったんだろうけど、それだと世間から猛反発確実なのでごまかしただけだろ?

 日本人の怒りは、選考委員の一人俵万智にも向けられてますな。彼女のツイッターには

この流行語がいいねとサヨが言ったから12月1日は日本死ね記念日

サラダ落とした 記念日死ね

ユーキャンと審査員が選んだから 12月1日は日本死ね記念日 

サラダ食わされた俵万智死ね(比喩の意味でwww)



などと怒りのコメントが寄せられているそうです。そりゃそうでしょう。日本語の美しさを追求しなければいけない歌人がこんなヘイトスピーチ選ぶんですから非難されて当然。というよりこの女、本当に賞賛される作品なの?反日左翼と結託して日本文化破壊しようとしてるんじゃないの?

 

 笑えるのは、元凶のユーキャンが逃げようとしてる事www

ユーキャン・グループ 
03-5388-6111 

生涯学習のユーキャンです。 
ご連絡いただきまして、お手数をお掛けしております。 

自由国民社主催「ユーキャン新語・流行語大賞」の候補語や 
大賞トップテンの選出につきましては、新語・流行語大賞審査委員会にて行っており、 
協賛である弊社ではお答えすることができかねます。 

大変恐れ入りますが、ご連絡の件につきましは 
下記「新語・流行語大賞事務局」までお問合せいただきたくお願い申し上げます。 

新語・流行語大賞事務局 
電話:03(3555)0300 
受付時間:平日10:00~17:00 

また、インターネットからのお問合せは、下記URLからアクセスいただくことができます。 


 逃げられるわけないじゃんwww反日企業確定しました。大半の日本人の怒りを買ったからもう潰れるまで追い込まれるかもね。



 「日本死ね」騒動、反日パヨクと在日はこれで日本を追い詰めるつもりだったんだろうが、逆に追い込まれつつあるな。あんまり日本人を舐めない方がいいよ。普段おとなしい日本人がいったん怒ったらどうなるか?歴史が証明している。首を洗って待っておけ!(激怒)