鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

歌丸さんが笑点の司会を辞めるのは残念だな

【テレビ】<桂歌丸>「来週(5月22 日)の放送を最後に大喜利の司会をやめさせていただきたいと思っております」と勇退を宣言★2



 私も年取ったせいか日曜夕方の笑点を見るのが大好きです。大喜利も面白いですが、その前の漫才や漫談も楽しみです。最近のお気に入りは脱力系漫談のギタレレ漫談ぴろき。「明るく陽気に生きましょう♪」の人。たぶん一般の方は知らないだろうな。

 ちなみにこの人ね♪

 それはそうと笑点って司会の魅力が大きいと思うんですよ。歌丸さんは、大喜利の回答者としても面白かったですが司会も独特の味があって好きでした。最近大病をされたので、勇退はやむを得ないと思います。

 ただ順当に行くと次の司会は腹黒。あいつへ理屈ばかり言ってるから嫌いなんですよ。頭が良いから司会は無難にこなすと思いますが、心が無いから私は笑えないかも?といって他の回答者はもっと駄目そう。

 せっかくの日曜の楽しみが無くなりそうで残念です。