鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

そういえば藤田伸二、今何やってるんだっけ?

【競馬】藤田伸二氏「上位のジョッキーで上手いやつはいない」


 ググったら、今札幌でカフェバー経営してるっぽいですね。調教師とか競馬界に未練ないから好き勝手言えるんだろうな。その方が藤田らしいと言えばらしいんだが…(苦笑)。毒舌だから競馬関係の解説も無理だし…。安勝はぎりぎり許せる範囲だからね。あっ、今更ですが競馬に興味ない方は理解できないと思うのでスルーしてくださいな。

 
「岩田、蛯名正義は馬の上で暴れすぎ」

 私も同感です。岩田のアホがゴール前で暴れるから馬が失速して馬券取り逃がした事が何度もあります(怒)。蛯名は暴れなくとも私とは相性最悪だからどうでも良い。



「豊さんは天才なのかな? 僕もそんなに変わらないと思う。ただ飲むとだらしない。すぐ酔っぱらって、お金も払わずに『オオキニごちそうさん』ですから(笑い)」と続け、この日行われたマイルCSについても「相変わらず大手馬主の運動会。出場してたら? ポンコツに乗せられて終わっていたでしょう」

 武豊まで巻き沿いにするな(爆)。それでなくても不倫問題で火だるま状態なのにwww



「昔は馬と騎手がセットでコンビ愛が楽しめたが、今はない。ゴールドシップの主戦は誰と聞いても誰も答えられない。 オルフェーヴルも日本に戻ったら、また池添が騎乗したけど、僕なら乗らない」

 池添は、そっとしておいてあげて(願)。下手すると和田状態(昔バリバリ、今鳴かず飛ばず)になるから。彼は忘れたころに穴を出す貴重なジョッキーで良いんだよ(苦笑)。三浦皇成の上位互換というイメージ。




 藤田って、競馬界の暴れん坊でそのまま引退して消えたというイメージだな。まあ個性があって好きな騎手ではありましたがね。藤田が乗った最後の有力馬ってトランセンドか?あの馬好きでした。何回か馬券お世話になったし。

 逆にフサイチコンコルドは金返せレベルでしたね。買えば来ない、買わないと来る。お前は万哲の予想か?(爆)すみません、最後は愚痴になってしまいました(反省)。