鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

妥協するくらいなら無理に世界遺産登録にこだわる必要はない

【日韓】世界遺産登録、日韓協力で一致 日本側が「徴用工」記載で調整 [朝日]★13



 一部には対日強硬派の韓国外相が日本に来て会談したから日本の外交的勝利とする人もいますが、外交敗北ではなくとも将来に禍根を残す結果になりかねないと危惧するのです。

 私は、韓国の本当の狙いは世界遺産登録阻止ではなく捏造がばれた慰安婦に代わる新たな日本バッシングの手段として強制連行・強制労働にシフトさせることではなかったかと考えています。ですから日本の対応としては韓国に言質を取られる事は絶対にしてはならなかった。もし、世界遺産登録を勝ち取るためにしなくても良い妥協を行い朝鮮人を強制連行させ過酷な労働をさせていたと敵が解釈できるような文言を一つでも入れれば、それを証拠として世界中に悪宣伝し未来永劫謝罪と賠償を求める気なんです。

 こんな馬鹿な妥協をするくらいなら韓国の妨害で世界遺産登録が流れた方がはるかにましでした。今回世界遺産登録できたとしても韓国は新たな恐喝の材料を得たわけですから日本は戦略的には致命的な敗北をした可能性がある。

 ただ、マスゴミ報道はすべて敵である韓国側の立場に立ったものですから安倍政権はもっとましな対応した可能性は残ります。真相は分かりません。しかしおいおい分かってくるでしょう。その時点で安倍政権がこれまでと同様の油断に拠る外交的大失敗をしていないかどうか心配です。河野談話もこれが最後と騙されて言わされ、今日まで禍根を残しているわけですからね。

 安倍さん、韓国はまともに付き合いない国、国際常識の欠片もない異常国家、基地害民族ですから1000年間はすくなくとも放置しておかなければなりません。人・物・金の交流を一切断ち不法入国者とその子孫である在日どもを強制送還する。今はネットで国民が目覚めつつあります。安倍さんも自民党も、あまり国民を舐めて韓国に対して生ぬるい対応していると手痛いしっぺ返しを食らうと警告しておきます。

 マスゴミ売国野党に対する国民の目も厳しいと覚悟しておくことだ。日本は日本人だけのものです!!!