鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

日本もここまで言えるようになったんですね♪

【あーあ、いっちゃった】 佐々江・駐米日本大使 「韓国人の非常識な歴史認識はもう米国では相手にされない」今から訪米する朴槿恵wwwww



 一瞬スレタイ詐欺かと思ったんですが実際佐々江さん、「米議会の重鎮も電話をかけてきて、『素晴らしい演説だった』と言っていた。米国の大勢においては、歴史問題で韓国のような見方は共有されていない」
って言ったみたいですね。

 日本の外交官がここまではっきり言うのも珍しい。それだけ韓国に対して無用な配慮をしなくなったということだし一応オブラートには包んでいるもののスレタイ通りの意味を込めていることは間違いないでしょう。逆に言うと、アメリカが韓国を見捨てたという事なのでしょう。

 ケリー国務長官も、訪韓して日韓の歴史問題でいつまでもいちゃもんをつけるのはいい加減にしろとたしなめたそうだし、暗に関係改善の障害は韓国の方だと言っているに等しいと思います。これを在韓米軍撤退の動きと重ねるとアメリカは韓国を完全に見限ったとも言えるんですが、果たしてバ韓国の連中事の重大性に気付いているんでしょうか?

 現実認識能力がないと国家の運営を誤ると言う典型が韓国。国際政治では二股膏薬など通用しないのにバランサーになるとかほざいて米国から離れ支那に急接近しましたよね。そしてすでに経済で雁字搦めに陥り抜けようにも抜けられぬ状態になりました。AIIB早期参加などその分かりやすい例。

 まあ、バ韓国が滅びるのは既定事実でしょう。西側からの投資が激減してますからね。,どうあがいても支那に頼るしかない。意味のない意地を張って日韓通貨スワップ延長を断ったのが致命傷でしたな。これで日本円の後ろ盾を失ったローカル通貨のウォンは国際信用力を失ったんですから。

 軍事的にも、日本の集団的自衛権アメリカからの要請なのはちょっと頭の良い人間ならすぐ理解できるのにそれに強硬に反対しているのはアメリカに反逆しているのと同義です。外圧でしか動かない日本も情けない限りですが、結果オーライで日本はようやく戦後体制を抜けられる端緒になりました。逆にいつまでも戦後体制の頭が抜けない韓国は滅亡するしかないでしょう。70年も同じ国際状況が続いてたまるか!世界史を知らんのか?(呆)

 今後、韓国が国際的にどんな自滅劇を演じるか楽しみでしょうがありません。もちろん朝鮮戦争が再開しても日本は一切援助などしないし、在日も全員送り返します。それを考えると安倍政権の在日封じ込め政策も納得できるんですよね。7月9日が本当に楽しみになってきました♪