鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

この違いは何?ワロタwww

【日中】中国ネット「日本は中国の一部だから侵害していない」 ―「日本の漢字は著作権侵害!」の主張に


「そう考えると、韓国は中国に訴えられるのがこわいから漢字を捨てたんだな」 
「韓国が漢字を使わなくなったのは単に難しいからだろ?」 

「今の中国人は漢字を発明した古代人の血統を受け継いでいない。そのため漢字の所有権もない」 

「中国のピンイン(中国語の発音のローマ字表記)もローマ字を使っているけど、これは著作権侵害にならないのか?」 

「漢字が発明されたのは数千年前の話だ。仮に著作権があったとしてもとっくに期限が切れている。日本が漢字を使うことに何の問題もない」 

「日本は中国の一部だから侵害していない」 
「中国の海賊版を棚に上げてよく言えたもんだ」 
「それだけ漢字の影響力が大きいということだ。むしろ喜ぶべきこと」 

「現代中国語の単語の多くは日本から来ている。著作権を語るならこっちの方が侵害の可能性が高い」






「漢字も韓国のものだ、とか頼むから言うなよ!」 
「『漢字は韓国発祥だ』って言って文化遺産に登録するため?」 
「で、『韓国の漢字』を無形文化遺産として登録申請ね?」 

「勉強してもいいけど、漢字は中国のものだからな!」 
「やめて~! 漢字も韓国のものだって言い始めるぞ」 
「じゃあ、今後ハングルを勉強する必要ナシ」 

「韓国人は今、国内で使っている漢字が韓国のものだと思っている。韓国では『漢字は唐の時代の東アジアに共通の文字で、 
ローマ字のようなものだ』と教えている。それに今、韓国で使っている漢字は唐の時代から伝わってきたもので、現代漢字の文字とは違う。 
だから、『韓国の漢字は韓国のもの』っていう主張は一理ある」 

「韓国の内政問題。オレたちには関係ない」 
「韓国人には漢字、難しすぎるでしょ?(泣)」 

「中国も繁体字を全面的に復活させるべきだ」 
「中国も焦るべき。繁体字が他地域のものにならないように」 




 無慈悲な宗主国様の属国差別www朝鮮人を文化国家と認めていないんですな。まあパクリばかりの糞民族だから仕方ないか。今度属国に戻ったら厳しくしつけてくださいな♪