鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

まあ確かにイッテQのクイズ鈴木さんの方がはるかに面白かったもんなwww

【ドラマ/視聴率】NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第15話の視聴率は9.8%、ついに一桁台に…



 昨日は統一地方選の関係で大河ドラマ7時から放送があったみたいだけど、最近は大河って本当に見なくなりました。久しぶりに日曜8時台にテレビ見たんだけど日テレのイッテQを見たもんな。クイズ鈴木さんって本当に面白いね。あれほど爆笑したのは最近記憶ないよ。

 鈴木奈々が天然のところがいい。自然に出てくるボケは本当に笑えます。しかもイモトアヤコばりに体張ってるし。あれは完全に芸人だよ。一番笑ったシーンは、オランダの国旗を紹介した時となりに掲げてあったユーロの旗を指して「これがオランダの旗です。可愛らしい星が…」とか言いかけて横からスタッフが慌ててあっちだと指摘してたところ。これ狙ってはできませんよ。天然最強です!(爆)それ以外にもイッテQは企画が面白い。本当なら歴史好きだから大河を見るはずなんだが、その私がイッテQを見るという事はそういう事です。イモトネタも相変わらず安定してるし。

 花燃ゆもちらっと見たんだけど、あまりのつまらなさにすぐチャンネル変えました。創価と在日しか出てないと見る気失せるんだよね。幕末期って日本のターニングポイントになった重要な時期でしょ?それを在日と創価が演じるって日本を舐めてるとしか思えませんよね。脚本以前の問題。このキャスティングわざとでしょ?そりゃ視聴率落ちるでしょうね。幕末好きなら特に!

 そもそも歴史に何の寄与もしなかった無名の女性を主人公に持ってくる事自体、大河ファンは求めてないでしょ?視聴率爆死は放映前から分かり切ってました。あのネタはNHK朝ドラ向き。もし朝ドラだったら名作になったかもしれんね。まあどっちにしろ私は見ないけど。

 視聴率回復起死回生の策は、大沢たかおが江戸で診療所開くしかないね。どうせ髪型もいっしょなんだし。そこでペニシリンを発見したらどうかね。そうなると助手に井上真央はちょっとね(苦笑)。暗すぎるんだよ。井上には事故で死んでもらってニューヒロインに綾瀬はるかを起用しよう♪

 幕末医療ドラマだ!(爆)JIN‐仁は使えないから小田村伊之助からとってINO‐伊之にタイトル変えなきゃ。でも龍馬役がいないな。今からでも内野聖陽を呼んでくるか?昔風林火山で主演してたからいいでしょ?(爆)今出てる若手イケメン俳優は上野彰義隊にでも使えば?うざいから全員戦死でいいよwww文の家族はそのまま橘家の面々に違和感なく移行できそう。

 これくらいしなきゃ、視聴率回復は不可能でしょうな。NHKのふざけた姿勢のおかげで歴史ある大河ドラマが終わるか…。日本に対する愛もなければ歴史に対するリスペクトもない。こうなったのは当然なんでしょう。