鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

いい加減に嘘報道は止めてくれませんか?(呆)

【アベノミクス】「冗談じゃねえ。大企業ばかりもうけさせて」「政府はわしらの声には耳を貸さない」 円安の影響で町工場にしわ寄せ



 こんな捏造報道に騙される人っているんですかね?もし百歩譲ってアベノミクスで町工場が苦しくなったのならデフレの時はどうだったんでしょう?さぞかし大儲けしていらっしゃったんでしょうね(苦笑)。

 たしか私の記憶では、デフレ円高の時は日本の国際競争力が落ち韓国のサムスン、現代に負けているから大企業はコストダウンをしなければならなかったはず。そこで下請け孫請けを不当に圧迫しコストダウンのしわ寄せをこれらに押し付けることで凌いでいたと聞いていました。ゆえに体力のない中小企業はどんどん潰れ不況に拍車をかけていたのだと理解していましたが。

 昔が良くて今が駄目なら、マスゴミの報じていた事が完全に嘘という事になりますよ。昔も今も苦しいのならそれはアベノミクスが原因ではないでしょう。根本的に経営能力が欠如しているとしか言えません。デフレを生き残った中小企業の皆さんは血の滲むような努力をしていましたよ。

 現在のアベノミクスは、確かにすべてが素晴らしいとは言えません。特に第三の矢など全く必要ないといってもよいでしょう。ただ金融緩和と財政出動ケインズ経済学からいっても全く正しい。とくに財政出動はデフレで動きが無くなった民間企業に代わって政府が大規模な公共事業で雇用を創出するのですからこれが最重要。日本は地震大国であり災害も多い。耐震化免震化、脆弱になった道路などのライフラインの再整備、堤防などの防災工事やることは無数にあります。

 雇用を創出ししかも国民の生命を守るのですから政治家は命をかけて実行すべきです。よく無駄な公共事業などと批判する馬鹿がいますが、それはコスト意識だけで言っているに過ぎません。公共事業が無駄かどうか災害の観点から見るのが普通です。普段はタヌキしか通らない道路だとしても、僻地と結ぶ生活道路がそれしかないのなら整備するのがまともな政府です。命より優先するものはないはず。

 マスゴミやリベラル政治家が異様なのは、コスト意識だけでほとんどの公共事業を無駄と断じている事。はっきり言いますがコストだけでは図れない事業だから政府や地方自治体が行っているわけで、採算ベースで論じるなら民間がやれば良いだけです。

 アベノミクスの方向性は正しい。ただその中にデフレ促進策が混ざっているので、この部分だけ我々は批判しています。しかし反安倍陣営はすべてを否定しようとする。これは日本国民を裏切る卑劣な行為です。どこまで日本国民を苦しめれば気が済むのでしょうか?(呆)

 故意にデフレを促進し韓国を助けていた民主党政権時代が良かったか、それとも少なくとも日本国民のために実行されているアベノミクスが良いのか、皆さん良く考えてほしいのです。そしてマスゴミの卑劣な捏造報道に気付いてほしい。彼らは日本が衰退する事を何よりも願っています。そんな売国奴どもに騙されてたまるか!

 日本国民として真実を拡散していかなくてはなりません。