鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

マスゴミが円安批判する理由

【韓国】朴大統領が日銀の金融政策を暗に批判、ウォン高・円安でライバル・日本企業と戦う力が低下 -朝日



 なるほど、日本の売国マスゴミが円安批判するわけだ(苦笑)。円安になればなるほど韓国は競合関係にある日本に負け国際競争力を落としまくりですからね。逆に円高の時は、日本企業は苦しみ韓国は儲けまくっていました。

 皆さんはどうですか?デフレで円高の時生活が楽でしたか?一部の輸入業者は潤っただろうし主婦も助かったかもしれませんが、国際競争力で韓国に負けデフレが深刻化し安くしないと国内で物が売れず企業は赤字。賃金も低くなり庶民は購買力を失う。そうなったらさらに安くしないと物が売れなくなるというデフレスパイラルに陥っていたんですよ。

 そもそもデフレ、円高がよかったのなら民主党がそういう政策を推進していたんだから政権交代をする必要もありませんでした。このままでは国民生活が破壊されると皆が危機感を持ったから自民党に政権を戻したんじゃなかったですか?

 すくなくとも安倍政権が円安政策を進めるのは正しい。その証拠にトヨタ自動車などは大きな利益を上げそれが株価に反映してるじゃありませんか!国民生活は物価だけが上がって賃金がそれに伴っていないから今苦しいのであって賃金さえ上がったら円安の方が良いにきまっている。今日本に欲しいのは健全なマイルドインフレ。安倍政権の経済政策が時々おかしい事は私も認めますが、だからといって民主党のような国民生活破壊のデフレ、円高が良いはずはありません。これは少しでも常識がある人間なら理解できるはず。

 それに円安は、敵である韓国に打撃を与えることになるんです。これだけでも円安政策を進めなければならない大きな理由です。マスゴミが基地害のように円安を批判するのは、祖国韓国が今苦しいから。本当に分かりやすい屑どもです。


 日本がマスゴミの言うとおりに行動すれば滅びますよ。それが奴らの目的。特亜のために日本人を騙す偏向報道をしてるんですから。我々はこの事実を拡散し我々の住む祖国日本を守るため戦っていかなければなりません!いくら現在生活が苦しいといっても、同じ苦しむなら韓国が打撃を受ける方が素晴らしいじゃないですか!少なくとも私はそう考えますが、皆さんはいかが思われますか?