鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

実はオランダも反日国

【晩餐会】オランダ国王「先の大戦でわが国の民間人や兵士が体験した事を忘れることはできない、悲しみは今も続いている」★4


 これは週刊誌の高山正之さんのコラムで知ったんですが、オランダは第二次世界大戦で植民地のインドネシアを日本に占領され結局独立された事を未だに恨んでいるようですね。その前に何百年もインドネシアの人々を奴隷として酷使していた反省はないんだろうか?

 オランダ国王もクネクネと同様千年許さない発言ですか?(呆)こんな国と交流持つ必要あるんですかね?オランダはもっと開明的かと思ってたらこんな理不尽な事いつまでも言ってるから発展しないんでしょうな。移民で苦しんでいるのも自業自得。愚かな国はいつでもどこでも愚かな事を繰り返す。日本に消えぬ恨みをいつまでも持ち続けてどんな良い事があるんですかね?逆に心ある日本人の反発を食らって、こんな国とは交流すべきではないと云う声が大きくなるだけだと思いますが…。

 日本の政治家は、世界中のどんな国とも仲良くやっていくべきだと云うおかしな強迫観念があるみたいですね。別に日本を嫌いな国とは交流を持つ必要がありません。嫌いなら嫌いで結構。日本は親日国とだけ親しくすべきです。日本を嫌いな国は別に日本と自ら仲良くなろうとは思ってないでしょ?日本はこんな国と無理して妥協し、しなくてもよい譲歩までして関係を改善する必要は全くありません。国益と時間の無駄。日本と交流しないと困る国は自分の方から歩み寄ります。まあトンスルランドという例外はありますがね(苦笑)。

 トルコのエルドアン首相は、自国と敵対的な欧州諸国とは無理に関係改善せず独自の外交を推進してるでしょ?日本もそうすべき。いつまでも戦後体制に胡坐をかいてる国は滅びるだけです。戦争が終わって70年もたっているんだから。日本は未来志向で親日国とだけ共存共栄を図っていきましょう!それが国益にかない、精神衛生上も良いと考えますが皆さんはいかが思われますか?