鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

予想通りの結果だが絶対日本には頼るなよ。日本も援助するなよ!

【鉄道】中国に騙された!インドネシア、ずさんすぎる高速鉄道計画に大きな後悔★2



 自業自得、まさにこの言葉を贈ります。AIIBに援助を要請したら?いや残念、AIIBも支那主導でしたな(爆)。日本が数年かけてボーリング調査などの地質調査、利用客の予測を考慮したルート図など綿密に調べて提出したデータをまるパクリした支那の提案書を採用したんだから今更日本に泣きつくような恥知らずな事はしないと思いますが、インドネシア人ってどっちに近いんですかね。特亜側の人種なら日本に援助を求めるでしょうし、国際標準の最低限の恥を知る人種なら酷い背信行為をした日本には今更頼れないでしょうしね。

 万が一日本に泣きつくならインドネシア政府内に支那に日本のデータを渡した裏切り者がいるでしょうから、まずこいつを死刑にしてもらおうか。ペナルティなしの再援助など有り得ない。ただ日本政府はヘタレだから、ここまで馬鹿にされても援助しそうで怖い。日本国民は政府の弱腰を絶対に許してはいけませんよ。でなければ平気で敵国韓国との日韓通貨スワップを再開しかねない。

 基本的に外務省は売国奴だと我々日本国民は肝に銘じるべき。外務省がまともならそもそも捏造慰安婦問題も明らかな内政干渉である歴史認識問題も発生していません。日本に敵対したり裏切った国には絶対に援助しないという最低限の矜持をもつべきです。それが独立国ですよ。おそらくこっぴどく裏切られたインドネシアに再び援助を再開したら、これを見て支那南北朝鮮もますます日本を侮るでしょうね。そして要求をさらにエスカレートします。

 一事が万事、まさかインドネシアが平気な顔して日本に援助を求めるとは思いませんが(いや、やりかねない屑民族かもしれんが…)、我々は日本政府がちゃんとまともな対応をするか厳しく監視しなければなりません!政治家も官僚も自己の利益のみを追求し国益を蔑ろにする売国奴があまりにも多すぎますからね。もっともその程度の屑議員を選んできた有権者の責任が一番大きいですが…。

 結局は国民意識が変わらなければヘタレ国家日本は変わらないという事かもしれません。