鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

心神(ATD-X)に問題があるのなら、ほっとけばいいのに(苦笑)

【軍事】ATD-Xのエンジン、中国メディアが問題点を指摘・・・「基本的な機動性すら保証不可」-サーチナ 


 はいはい、J-20のほうが優れてますよ。というか心神はあくまで先進技術実証機であって戦闘機じゃないんだが。戦闘機と実験機と比較して劣ってるとか、いったい何を仰ってるのやら?(苦笑)


 それほど日本の技術が怖いんですか?wwwATD-Xがものになったとしても、これをそのまま実戦配備することはできません。エンジン出力も足りないし小さすぎる。これがF-3に発展するには少なくとも10年以上はかかります。そんなことちょっと調べればネットでも出てますよ(笑)。

 支那が恐れなければならないのはF-35の方じゃないの?こちらはあと数年の話ですよ。日本の航空自衛隊だけで42機は確定。F-15Jのうち初期に導入し陳腐化したPre-MSIP機約100機は、改修するよりもF-35で代替した方が早いって話になってこれを合わせると42機+100機で142機になっちゃいますよ(笑)。

 さすがに今回は、平和ボケの日本もF-35の機能を落として導入するなどと云う阿呆なことはしないと思いますが(F-4EJではやらかしましたが…)、そうなると支那人民解放軍はどうするんでしょうね?最近の流れだとミーティアミサイルも導入しそうだし、それがなくてもAAM-4の搭載も目処がつきそうですな。ストームシャドウも早く導入決定してもらいたいねwww

 あとアメリ海兵隊も、岩国基地にF-35B持ってくることが決定しています。もう航空団では配備開始してるしね♪支那の皆さん、こっちの方が今そこにある危機ですよ(爆)。


 まあJ-20が、あんたらの言うとおりF-35よりはるかに高性能なら恐れることは全くないわけですな。何ビビってるんですか?本当に分かりやすい連中だな(苦笑)。


 それからATD-Xをご心配の支那さまに嬉しいニュースでも教えときましょうか?エンジンのXF-5、本当に公表通りの性能かどうか分かりませんよ。ドライ出力3.5t、アフターバーナーで5tと言われてるけど、最近ではドライが5tでアフターバーナー焚くと7t以上という話もありますな。これだと一気に実用機のレベルになります。欧州のちょっと昔のエンジンと変わりませんからwww

 支那さん、ますますビビったでしょ?(爆)