鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

【山田吉彦】緊迫する南シナ海の行方と尖閣[桜H26/5/13]



 まさかこのブログを訪問くださっている皆さんの中で、西沙(パラセル)諸島におけるベトナム支那の衝突を他人事だと思ってるようなお目出度い人はいないと思いますが、あらためて尖閣に対する危機感を再認識させられる動画です。

 私も山田先生と同様、尖閣にも支那が何らかのアクションを仕掛けてくる可能性大だと思います。無法国家はそれくらいのこと平気でやります。覚悟を試されているのは日本政府と日本国民ですよ。その意味でも西沙危機、注目しなければなりません。