鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

国家反逆罪で死刑でしょ?

【政治】沖縄独立掲げ出馬表明=知事選に会社代表



 馬鹿な男もいたもんです。こんなに軽々しく沖縄独立と言えるものでしょうか?戦後日本が平和ボケすぎたからこんな能天気な発言が平気で出来るんでしょうけど、国家からの独立を画策するものは普通の国なら死刑ですからね。日本にもちゃんと刑法に内乱罪という規定があります。


第77条
  1. 国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者は、内乱の罪とし、次の区別に従って処断する。
    1. 首謀者は、死刑又は無期禁錮に処する。
    2. 謀議に参与し、又は群衆を指揮した者は無期又は3年以上の禁錮に処し、その他諸般の職務に従事した者は1年以上10年以下の禁錮に処する。
    3. 付和随行し、その他単に暴動に参加した者は、3年以下の禁錮に処する。
  2. 前項の罪の未遂は、罰する。ただし、同項第3号に規定する者については、この限りでない。
第78条
 内乱の予備又は陰謀をした者は、1年以上10年以下の禁錮に処する。
第79条
 兵器、資金若しくは食糧を供給し、又はその他の行為により、前2条の罪を 幇助 ほうじょした者は7年以下の禁錮に処する。


 すでに刑法第77条1項に違反してますね。独立などということは軽々しく言えるものではない。死刑を覚悟して初めて言えるものです。やれるものならやってみるがよい。沖縄独立を掲げて立候補した時点ですでに78条の内乱予備罪が適用できるでしょう。自衛隊は防衛出動できますよ。その前に警察によって即刻逮捕拘禁すべき。

 刑法では暴力を持っての内乱を規定してるので政治的な主張は許されると言う者もいるでしょうがそんな甘い話ではない。どんな行動であれ国家から独立を画策した時点で内乱罪が成立します。こんなふざけたことを言う馬鹿が二度と出ないようにまずこの男をスケープゴートにすべきだと私は思いますよ。

 背後関係も調べる必要がありますね。支那共産党との関連が想像されます。もしこの事実が発覚したら即刻死刑です。いかに日本が平和ボケしているか分かりますね。

 それにしても本当に腹立たしいニュースです(怒)。