鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

よほど日本で売れなくなったんだね(苦笑)

 
 
 ネットでは花王が日本より支那を贔屓しているという意見が多いですが、私はむしろ逆だと思っています。反日姿勢がばれて日本で売れなくなったから支那にでもシフトしなければしょうがなくなったんだなと。
 
 私も洗剤とか雑貨とか買う時まずメーカー見ますもの。どんなに安くても花王やロートなど反日企業なら絶対買いません。
 
 反日姿勢云々より、日本人を蔑にしている経営姿勢からどんな毒が入ってるか分からないと個人的には考えています。実際どうか知りませんが、まあそう疑われても仕方ないような対応ですしね。クレーム処理とか。
 
 支那産・韓国産の食品を買わないのと一緒です。これもどんな毒が入ってるか分かりません。というか確実に入っているでしょう。値段と命とどちらかを選択しろと言われたらたいていの人は命だと思いますしね(苦笑)。中には安いなら何でもいいという頭の残念な人も居るには居ますが…。
 
 こういう人は未だに存在しない韓流ブームとか信じて韓国へ旅行に行ってるんでしょうね(爆)。
 
 
 とにかく今後命を守るのは自分しかいないという事を肝に銘じて生きて行きます。情弱故に馬鹿を見るのは情けないし、恥ずかしいし、その前に命が大事ですしね。