鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

今頃何を言ってるんでしょう?

 
 
 日本の心ある人たちは、皆支那に進出して一時的には儲けても結局は大損するってさんざん警告してたよね?
 
 その時君たちはそれをせせら笑いながら支那に進出したじゃない。それが今頃何言ってるの?もう手遅れだよ。まともな経営感覚あるなら支那反日暴動が発生した時にスパッと撤退決断してます。チャイナリスクってやっぱりありましたねえ(苦笑)。
 
 
 結局馬鹿は死ななきゃ治らないってことだよ。もう諦めて支那の土に還るべきですよね。残念なことに日本は平和憲法あるから支那で有事が発生しても邦人救出できないんだわ。いやあ、残念ですね~。君たちは日本で保守政権が生まれることにも大反対してたからまさに自己責任ですよ。支那に都合が悪い=自分たちの商売に都合が悪いということなんでしょ?だったらそのリスクも自分たちがかぶらなきゃね♪
 
 ただ、もしも人間らしい感情が残っているなら少なくとも自分の家族だけは日本に避難させるべきですね。馬鹿が死ぬのは自己責任だけど家族には罪ありませんから。
 
 
 そして支那在留邦人に犠牲者が出たら、日本でぬくぬくして責任を取らない屑企業のトップを糾弾しなさいよ。その時は、我々も力を貸してあげますよ。米倉とかクニウロとかイオンとかね(爆)。