鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

渡辺竜王かっこいい!

 
 
 タイトルから見るとコンピュータと対戦する電王戦絶対拒否みたいな感じですが、記事をよく読むと出たくないというのが本音だがそういう役割を求められたら出るという覚悟を示してます。
 
 潔いというか、流石勝負師というか。渡辺竜王かっこいいと思います。
 
 将棋に興味のない人は全く分からないかもしれませんが、最近のコンピュータ将棋は本当に強くなってます。何せプロ棋士でも時には負かすようになってますからね。
 
 さすがにタイトル持ってる今は、色々な関係者への配慮から電王戦参加は無理でしょうが、いつかは勝負してもらいたいですね。
 
 
 私もど下手ですが将棋は好きなので本音を言えば棋士に勝ってほしいとは思います。がんばれプロ棋士!!!