鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

熊本の恥

 
 
 こいつら頭おかしいんじゃなかろうか?(呆)道州制を前提に話するって基地害ですか?
 
 
 今は日本未曽有の危機。国が一つになって外敵である特亜に強力な反撃をしなければいけない時です。地方分権などもってのほか。強力に中央集権を推し進めて富国強兵を求めるのがまともな日本人です。
 
 
 熊本の経済人って馬鹿しかいないんだろうか?何が熊本をワシントンだ!アホか?道州制になったら福岡がすべてを持って行くに決まってるじゃないか!この程度の理解力しかないから全国企業に発展しないんだよ。まあ大企業でも花王とかロートとかイオンとかクニウロとかマジ基地企業が多いですがね(苦笑)。
 
 どうせ音頭を取っているのはアカヒの手先の熊日新聞だろ?本当に死んでほしい。アカヒと似たような記事しか載せられない低能新聞は止めろって周りに言ってるんですが、広告とかお悔やみのせいで止められないって言い訳されてますからね。
 
 
 経済人って、自分たちのお金儲け以外全く眼中にないんだろうな。だから歴史上馬鹿にされるんですよ、どんなにお金を持っていてもね。自分たちが公共の存在だって自覚があったらもっと地域や国に貢献しようって気になるもんですけどね。
 
 そんな殊勝な気持ちがあるのは決まって中小企業ばかり。できるならこういう企業に発展してもらいたいですね。
 
 
 熊本県人の正直な気持ちを言うとね、修羅の国とは一緒になりたくない(怒)。