鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

反吐が出るミンス徳永エリの売国質問(怒)

 
 
 全部見る時間がない方のために抜粋。
 
民主党徳永エリ
安倍内閣の3閣僚が靖国参拝をした。特に麻生財務大臣は安倍政権のナンバー2ということで参拝の影響力は大変大きい。韓国が不快感を示し、韓国外省の訪日が取りやめになった。
両首脳就任後の初の閣僚レベルの会合で、北朝鮮に対する日韓両国の協力関係を話し合うはずだった。
また中国からも大変に厳しいメッセージが寄せられた。私は皆さんの立場と責任を超えたナショナリスト的な見解があって、それが外交上の利益を損なわせたのではないかと、大変懸念をしている。
麻生財務大臣は外交に影響はないと言ったが、尖閣に中国の監視船が領海侵犯している。これも参拝の影響ではないか」

麻生大臣
「領海侵犯をしている現実を是としているように聞こえるが、間違えないでいただきたいのは、あそこは日本の領海であって、違法を犯しているのは向こうであるということ。また世界中で、祖国のために尊い命を投げ出した人たちに対して政府が最高の栄誉をもってこれを敬することを禁じている国はない。私は昭和27年4月28日、講和条約が発布された日に祖父に連れられて初めて靖国神社に参拝した。成人してからは毎年参拝している。国民として当然と思う」

民主党徳永エリ
「とは言え情勢とかタイミングというものがある。そして、手を合わせる気持ちがあるならどこでも手を合わせることができる。昨日のような領海侵犯を起こさせたこと自体が問題だ」
「特に、古屋拉致担当大臣は本殿に上がって、公人として参拝したという。中国や韓国と協力して拉致問題を解決する立場の大臣が、国益より自分の思いを優先する。これはいいのか?」
 
古屋大臣
「ちょっと間違っている部分がある。昇殿に上がって参拝し署名をしたが、そこに肩書きとして国務大臣と書いたにすぎない。
今までもそうしているし、そういう例はたくさんある。また、玉串料は私費である。
私ども国会議員として、国のために命を捧げた英霊に対して哀悼のまこを捧げる当然のことだと思う。
初当選させていただいて22年になるが、参拝を欠かしたことはない。公務に影響がないように、公務のない日曜に参拝した。私としては至極当たり前のことをしたと思う」

民主党徳永エリ
「参拝したことが公務に支障をきたしている。古屋大臣は4/11の政府与党拉致問題対策期間連絡協議会に出席したか?」

古屋大臣「私は座長なので、主催として当然出席をしている」

民主党徳永エリ
「そこで出た話で、韓国での『拉致問題を含む北朝鮮人権問題解決のための会議』開幕式が4/28・29とあり参加予定となっていたが、訪韓はするのか?」

古屋大臣
「結論からというと、訪韓はできない。何故か。私と防衛大臣とが海外出張がぶつかったからだ。両者とも安保会議のメンバーであり、どちらかが最低限日本にいるのは常識で、調整をした結果そうなっている。既に2週間以上前に決めた話だ」

民主党徳永エリ氏「拉致担当大臣として、この会議非常に重要なはず。調整できてないのはおかしいのではないか」

古屋大臣
防衛大臣国家公安委員長がともに日本にいないというのは許されない。だから、2週間も前に調整した。今回の件とはまったく関係ない話だ」
「また後半、私は訪米して日本政府主催の初の拉致問題シンポジウムに参加する。これは私が主催でニューヨークで行われるもので、それき欠にするわけにはいかない。となれば、防衛大臣との調整のなかで、当然前半は日本に留まることになる」
 
民主党徳永エリ
「なぜ韓国と調整できなかったのかな…と。訪韓が重要だと思う。また大臣は以前インタビューで『アジア諸国でも北朝鮮と国交がある国と連携する』と言っていたが、それは中国のはず。その中国からも靖国参拝に対して不快感が示されている」

古屋大臣
「まず、先ほど(韓国と調整すべきと)言われた韓国での会議は、韓国主催ではなく民間団体主催である。
それから、中国以外にも北朝鮮と国交のある国はたくさんある。ヨーロッパはじめ、東南アジア諸国にもある。
そういう国とは連携している。中国だけのことを言うのは違うのではないか」

民主党徳永エリ
「いずれにせよ、拉致被害者の方が非常に落胆しているという声が聞こえている。『こんなことで本当に拉致問題に取り組んでくれるのか』という声がある」

古屋大臣
「それは全く聞き捨てならない話だ。ぜひお名前を言ってみてほしい」

民主党徳永エリ
「それでは、総理に聞く。靖国参拝が中国韓国に影響を与えたことは否めない。それはどう思うか」

安倍首相
「その前に、拉致被害者の方々が懸念を表明されたというのは極めて重要な話だ。どなたが言われたか、やはり予算委員会だから、ちゃんとしていただかないと、質問者として民主党の信頼性が問われる。もしいい加減なことを言ったのなら大変なことだ」
「外交というのは、目的を達するためにあらゆる手段が取られる。尖閣は我が国固有の領土だが。これを崩そうとしているわけで、そのなかでは様々なことを言ってくる。そして我々はこれに屈しないという態度をとっている。
靖国について言えば、例えば韓国が抗議し始めたのは盧武鉉時代。それ以前には殆ど抗議はない。
なぜなのかはちゃんと調べる必要がある。中国も同様で、戦犯合祀のときは何も言わなかったものがある日突然抗議を始めた。尖閣も同様。それを頭に入れながら対応する必要がある。国のために尊い命を落としたご英霊を尊する念を表するのは当たり前のことであり、わが閣僚においてはどんな脅かしにも屈しない、その自由は確保していく」
 
 
 抜粋と言いながら長くなってしまいましたが(苦笑)、皆さんこれ読まれてどう感じましたか?
 
 支那尖閣侵犯を是とし、靖国参拝が原因だと嘯く酷さ。
 
 しかも許せないのは、靖国参拝を非難しているという存在しない拉致被害者家族まで捏造して攻撃する卑劣さ。皆さんこれが許せますか?
 
 これが外患誘致罪でなくて何がそうなんですか?屑揃いのミンスの中でも極めつきの基地害。
 
 
 ミンス売国ぶりは絶対に許せません。誰だこんな屑に投票した情弱有権者は!(激怒)選挙で落選させるだけでは飽き足りません。ミンス外患誘致罪で全員逮捕し厳しい刑を受けさせるしかないと思います。
 
 
 本当に腹が立ちます!!!