鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

安倍政権最初のGJ

 
 
 最初は慎重でいいんです。靖国参拝尖閣公務員配置もすぐにできるものではない。公約違反といわれてもまずは慎重な滑り出し、長期政権を目指す事が肝要かと。
 
 
 それよりもこれはGJですね。当たり前といえば当たり前ですが、今までのミンス政権が基地害すぎたためとても凄い事に思えてしまう(苦笑)。
 
 
 下村博文氏は尖閣にも行った事のある国士、なかなか良い人材を文科大臣にしましたね♪あと地味ですが古屋圭司議員が拉致担当大臣に内定しているとか。この人も安倍側近で従軍慰安婦強制連行否定、外国人参政権反対、人権擁護法案反対の筋金入りの保守ですから期待できます。
 
 ノビテルは総務大臣として座敷牢に押し込める恰好のようですから良かった(ほっ)。外相内定の岸田さんがどんな人かはっきりしないのが難点ですが、どうなんですかね?ぐぐってみてもこれといった主義主張はない方のように思えます。
 
 
 さあ、本日の組閣どうなるか楽しみです(笑)。