鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

いや、たしかにそうなんだが…(苦笑)

 
 
 どうせ素人には遠距離は当てられないし、とっさの事で照準も合わせられないだろうから拳銃やライフルは有効ではないと思います。
 
 その点、散弾銃というかショットガンは至近距離専用でだいたいそのあたりに向けて撃てば当たるので自衛手段では最高でしょう。
 
 
 でもね、ショットガンでやられた死体は無残過ぎて見れませんよ。拳銃くらいなら至近距離で頭でも撃たない限り五体満足な死体でいれますがね(苦笑)。
 
 まあ緊急事態にそんな悠長な事言ってられないと言われればそれまでですが…。
 
 
 どちらにしても銃社会での自衛手段は難しいという事ですな。