鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

これ中国有事を想定しての行動じゃないの?

 
 
 
 
 
 
 
 平和ボケ日本が右往左往している間、中国情勢は混沌としてきましたな。結局習近平が公式の場から姿を消した理由は何なのか?
 
 噂では、政敵との権力闘争の真っ最中という話もあれば、人民解放軍のクーデター未遂という話もあります。習が背中に傷を受けたのはその結果か?とも言われてますね。
 
 
 たかが手術くらいなら隠す必要もなかろうと思うんですが。ぎりぎりの権力闘争で健康不安がばれると後継者争いに不利になるっていうのならともかく、形の上では権力移譲はほぼ決定してるわけでしょ?
 
 
 この時期に姿を消す必然性はないはず。
 
 
 もしかしたらアメリカの情報機関は何か秘密を掴んでいるのではないですか?
 
 
 尖閣竹島もきな臭くなっている時期ですから、海外ニュースを含め冷静に分析しなければいけませんね。