鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

今更信用出来ません

【政治】尖閣付近の中国船侵犯、首相「自衛隊投入も」

 
 
 
野田首相は26日の衆院本会議で、尖閣諸島沖縄県石垣市)付近で中国船舶が領海を侵犯する事例が相次いでいることについて、「尖閣諸島を含め、我が国の領土領海で周辺国による不法行為が発生した場合、必要に応じて自衛隊を用いることも含め、政府全体で毅然として対応することになる」と述べた。

自衛隊投入の可能性に言及することで、中国側をけん制したものとみられる。

尖閣諸島付近の海域では、今月11~12日、中国の漁業監視船3隻が相次いで日本領海を侵犯したほか、今年3月にも中国巡視船が日本の領海に入る事案が起きている。

ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120726-OYT1T01161.htm
 
 
                    - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 外交防衛問題に対し、特亜に譲歩につぐ譲歩、果たして独立国家と言えるのか?というほどの醜態をさらしておいて今更何を言っているノダ?
 
 オスプレイ配備に対しても煮え切らない態度に終始、普天間基地移設問題も真剣に考えない連中が何をほざく!
 
 尖閣事件の対応は絶対に忘れない。
 
 そこまで真剣に国防を考えているのならまず竹島をなんとかしたらどうだ?ちゃんと竹島で毅然たる態度を韓国に示せるなら話をきいてやろう。