鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

世界の人は正直ですね♪

BBC調査】 日本、世界に良い影響を与えた国1位~韓国は?

 
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20120511-683916-1-L.jpg
▲「世界に良い影響与えた国」順位(読売新聞)

[ヘラルド経済]日本が‘世界に良い影響を与えた国家’1位に挙げられた。

英国BBCが日本の読売新聞などと共に世界22カ国で共同実施した世論調査で日本は58%の支持を得て‘世界に良い影響を与えている国家’1位に選ばれた。

今回の調査は国際社会に影響を及ぼした16カ国とヨーロッパ聨合(EU)を対象に実施、これで日本が1位を占め、ドイツが56%で2位、カナダが53%で3位、英国が51%で4位に上がった。この調査で中国は特に50%で5位に上がった。前回の調査よりなんと四段階上昇した。

この調査で日本が1位に上がったのはドイツと共に共同1位を占めた2008年以降初めてだ。昨年実施した調査ではカナダ、EUなどと共に3位に上がった。

日本が悪い影響を与えているという評価は21%で特に日本に対する評価を見れば中国と韓国を除く20カ国で‘良い影響’が‘悪い影響’を上回っている。‘良い影響を及ぼした国家’に対する調査で昨年1位に上がったドイツが日本に押されて2位を占めEUが48%で6位に上がったことはヨーロッパ財政危機が大きな影響を及ぼしたことが把握されている。フランスもEUとともに共同6位に上がった。その後に米国が47%で8位、ロシアが31%で9位に上がったことが分かった。

この順位中に韓国はなかった。

一方、‘悪い影響を及ぼした国家’に対する順位もあった。まずイランが55%で1位に上がり、パキスタンが51%で2位、北朝鮮イスラエルが50%で共同3位に上がった。

コ・スンヒ記者

ソース:ヘラルド経済(韓国語) 日、世界に良い影響を与えた国1位…韓国は?
http://view.heraldm.com/view.php?ud=20120511000983
 
 
                     - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 「この順位中に韓国はなかった。 」←ここ笑うとこですよwww
 
 自己中心的で、人種差別主義者で日本に嫉妬し目の敵にし世界中で日本を貶めてばかりいる民度の低い南朝鮮が世界の人から好かれるわけなかろう。
 
 碌な文化もないくせに、世界中でごり押ししてれば普通嫌いになるよな?台湾では韓国人お断りタクシーがあるそうですよ。日本以外にも色々やらかしてるんだろうな(苦笑)。
 
 
 特亜三国は、同盟して全世界と戦争してください。日本も喜んで参戦しますよ。世界の側にwww