鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

おい河村、絶対にヒヨるなよ!(怒)

【南京発言】 「南京発言撤回しない限り、会わない」 中国大使館、河村たかし市長の訪問拒否

 
 
 ・名古屋市河村たかし市長が南京事件への発言を巡って中国大使館を訪ねようとしていた問題で、同大使館は5日、駐名古屋総領事館を通じ「南京大虐殺を否定する発言を撤回しない限り、会うことはできない」と拒否する意向を伝えた。河村市長は同日午前、毎日新聞の取材に「私の発言は政府見解とほぼ同じ。会ってくれないのはおかしい」と不満を表明した。

 河村市長は中国大使との面会を通じ、姉妹都市関係にある南京市との交流回復を目指していたが、現状では厳しい状況に追い込まれた。

 関係者によると、面会拒否の意向は5日午前、総領事館から電話で市に連絡があった。市は今後も面会を求めていくという。

 河村市長は2月20日、南京事件について「通常の戦闘行為はあって残念だが、南京事件というのはなかったのではないか」と発言。21日に南京市が名古屋市との交流一時停止を発表したため、市長は27日「(被害者が)30万人とされるような組織的な大虐殺はなかったのではないかという趣旨だった」と釈明した。
 http://news.livedoor.com/article/detail/6339305/
 
                   - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 河村氏にはがっかりさせられた。なぜ中国と関係修復の必要がある?それ相応の覚悟があって発言したんだろ?
 
 そういう厳しい覚悟なくして安易な発言はするべきではない。河村発言は戦後媚中土下座外交に一石を投じるものとして多くの心ある日本人が支持しているという事を忘れるべきではありません!
 
 なぜ同じような発言をしている石原東京都知事には一言も言わなくて、河村氏だけに中国が文句言っているか良く自分で考えるべき。
 
 ようするに河村は脅せば屈服すると舐められているんですよ。石原に反発し、東京に渡航禁止とは絶対に言わないでしょ?(私はぜひ言って欲しいけど…)
 
 
 河村氏の今後の行動は、我々良識ある保守派ばかりでなく今まで日本を蝕んでいた売国反日左翼も息を殺しながらじっと見守っているんですよ(マスゴミは騒いでいるけどね…苦笑)。ここで貴方が中国に屈服すれば彼らは安心し、さらに売国を進めるでしょう。
 
 河村氏の行動には、大げさにいえば日本の未来がかかっているんです!(怒)馬鹿だとは思っていたが、そんな弱腰なら南京発言など絶対にすべきではありません!
 
 そして発言してしまった以上、命を掛ける覚悟で信念を貫き通してもらいたい!もちろん陰に日なたに圧力があるのは容易に想像できて同情もできるが、河村氏には日本の名誉を守るためにも絶対に屈服しないでもらいたい!
 
 政治家が己に信念のために命を掛けるのは当然です。もし貴方が屈服したら、それこそ心ある日本人の怒りは貴方に向くでしょうね。