鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

追い詰められる韓国

【米国】 「K-POP、黒人侮辱」論議~黒人を戯画化したテレビ番組の映像など広がる

 
 
 全世界的に韓流熱風を起こしているK-POP文化に黒人を侮辱する人種差別的要素が敷かれていると指摘する文がインターネットに上がって論議がおきている。

大衆文化ゴシップを扱う英語オンラインコミュニティ‘Oh No They Didn’t’(ONTD)に先月29日「露骨な反黒人音楽が米国でのさばっている」という文が登場した。

ある黒人ネチズンはこの文で少女時代、ビッグバンなどKポップ歌手らが露骨に黒人を戯画化しているとし、動画とキャプチャー写真を一緒に上げた。

映像と写真は‘強心臓’‘青春不敗’等、韓国のテレビ芸能番組に出演した韓流スターらが黒人の声帯模写をしたり黒人の扮装をした姿などが含まれている。

書いた人物はあるアイドル歌手のサイワールド・ミニホームページに‘ニガー’という黒人侮辱表現が使われているのを指摘し、4人組女性グループがミュージックビデオに黒人の扮装をして登場したことについて「黒い顔が彼らのマーケティング戦略」としながら非難した。

会員10万人余りが出入りするこのコミュニティでは5日、この文に2,000余りのコメントがつき論争が起きている。「黒人に対する人種差別的な固定観念をそのまま表わすことが驚きでおぞましい」という反応が大多数を占めた。

先月にもある芸能番組‘三回り’で出演陣が黒人漫画キャラクターの扮装をして歌う姿が放映され、黒人女性が‘黒人を戯画化した’としてユーチューブに抗議映像を上げ物議をかもしたことがある。

ソース:コリアタイムズ(韓国語) 「K-POP黒人侮辱」論議
http://www.koreatimes.com/article/715870
 
                        - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 身から出た錆とはいえ、韓国の立場がどんどん悪くなっていますね。彼らは自分を客観視する事ができないため人種差別に敏感なアメリカ人を怒らせたようです。これはヨーロッパも共通。白人社会はいままで植民地支配していたという負い目もあるため、たとえポーズであっても人種差別には厳しいんです。アメリカの場合、黒人社会の韓国人に対する怒りが凄まじく収まりそうもありません。
 
 そういえばロス暴動の時も、暴徒は韓国人の店を中心に襲ったそうですね。
 
 
 韓国人は、日本人がおとなしく何も言わないと舐めています。それが世界でも通用すると勘違いしていますが、そのうち手痛いしっぺ返しをくらうでしょう。世界中で中国人とともに韓国人が嫌われているという事実を知らない(気付かない)ようです(苦笑)。
 
 その傍若無人な態度で観光客にしろ留学生にしろ(ビジネスマンは知りませんが…)、あちこちで問題を起こしています。民度が低いといえばそれまでですが、やはりキムチの食べすぎも一因なのでしょう。カプサイシンは脳に悪影響を及ぼすという研究もありますし…。まあどう考えても刺激物だから体に良いわけありませんわな(苦笑)。
 
 燃焼ダイエットで唐辛子を食べている人もご用心!脂肪は燃焼できても脳細胞もやられて韓国人みたいになりますよwww最近ちょっとしたことでキレませんか?(爆)
 
 
 韓国はこれからどうするんでしょうね?日本でも流石に目覚めた人たちが出てきて無礼千万な韓国そして在日の態度に怒り物申すようになってきてますよ。
 
 
 無礼な態度は結局自分に返ってくるんです。仏教には因果応報という言葉があります。自らがまいた種は自らで刈り取らなければなりません。甘えが許される世界ではありません。今後韓国人は厳しい教訓を学ぶでしょう。まともな民度になるのが先か、滅ぶのが先か?
 
 それも結局は自己責任という言葉に帰結しますが…。