鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

【明るい経済教室】#5 デフレ時代に求められる施策とは?[桜H23/11/23]

 
 三橋氏は至極まっとうな事しか言っていません。さすがにこれを見たら民主党マスゴミのほざいてる「公共事業は悪」というのが嘘っぱちだと分かるでしょう。少なくともデフレ期には。
 
 民間企業の投資が縮小するデフレ期には政府が主体になって公共投資をするしかないんです。グラフと三橋氏の説明を聞いたら経済の素人でもよく理解できるでしょ?
 
 デフレ期には公共投資で次の成長のための基礎を作る、これがまともな政策です。
 
 
 民主党には永遠にできないだろうけどね。あ~あなんでこんな屑どもを政権の座につけたの?愚民さんたち、答えてよ?