鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

何故だか分からないけど気分が爽快になるニュースwww

【マスコミ】朝日新聞社の第2四半期決算、純損益20億円の赤字転落

 
 
 
朝日新聞社は、2012年3月期第2四半期決算短信を発表し、四半期純損益が19億7600万円の赤字に陥ったことを明らかにしました。

売上高 営業損益 純損益12年3月期(2Q) 2296億100万円 △1億700万円 △19億7600万円
前年同期 2287億6800万円 33億8100万円 2億7500万円

売上高は前年同期を上回ったものの、活字離れの影響や広告費の減少で厳しい環境が続いているほか、 建替関連損失引当金繰入額として43億6500万円の特別損失を計上したことなどから、営業損益・純損益とも前年同期に対し赤字転落となりました。

http://www.fukeiki.com/2011/11/asahi-shinbun-loss.html
 
 
                   - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 私は朝日新聞毎日新聞、TBS、テレビ朝日などが赤字になったとか大損したっていうニュースを聞くと心がうきうきしてくるんですよ。なぜかな?
 
 やはり、日ごろの行いが悪いからだろうねwww