鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

これはついに強力で無慈悲な鉄槌か?www

【南北】北朝鮮軍に異常な動き 韓国軍が警戒態勢を強化…北へのビラ散布が関連か[10/12]

 

- 北朝鮮軍に異常な動き 韓国軍が警戒態勢を強化 -

 【ソウル聯合ニュース】昨年11月に発生した延坪島砲撃のときと類似した北朝鮮軍の異常な動きを察知した韓国軍が警戒態勢を強化した。

 韓国政府当局者は12日、北朝鮮軍が最近、後方基地の戦闘機を黄海上の軍事境界線と位置付けられる北方限界線(NLL)に近い基地に移動させたことが確認されたと明らかにした。また、「地対空ミサイルを白ニョン島北方に移動させた一方、NLL海域の地対艦ミサイル基地から移動発射台の動きも捉えた」と伝えた。

 韓国政府は北朝鮮軍の動きが延坪島砲撃直前の状況と似ていると判断したようだ。政府当局者は「李明博(イ・ミョンバク)大統領が訪米中の上、軍首脳部交代の時期ということを勘案し、北朝鮮の挑発の可能性を念頭に置き、万全の態勢を整えている」と述べた。

 李大統領が訪米前に警戒態勢の強化を注文したのも北朝鮮軍の最近の動向と無関係ではないとみられる。
李大統領は10日に青瓦台(大統領府)で行われた軍指揮部との懇談会で、金寛鎮(キム・グァンジン)国防部長官が訪米に同行することに触れ、「合同参謀議長を中心に警戒態勢に万全を期してほしい」と述べた。

 これを受け、合同参謀本部は全軍の連合監視態勢を強化し、陸・海・空軍の警戒態勢と戦力運用水準を引き上げた。

 北朝鮮軍の異常な動きは、韓国の民間団体による北朝鮮へのビラ散布について北朝鮮側が強く非難したことと関連があるとみられる。

 北朝鮮朝鮮中央通信は9日、ビラ散布は「公然とした戦争行為だ」と主張し、「武力衝突と全面戦争の発火点になり得る」と威嚇した。また、8日には南北将官級軍事会談北朝鮮側団長の通知文を通じ、ビラ散布と韓国軍の黄海上での訓練について、「挑発行為が続く場合は物理的に対応せざるを得ない」と警告した。

ソース : 聯合ニュース 2011/10/12 21:07 KST
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/10/12/0200000000AJP20111012004300882.HTML
 
                          - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 
 北朝鮮さん、そろそろ本気見せてくださいよ。いつも口だけ番長の狼少年じゃそのうち誰も相手しなくなるよwww
 
 もうすでに見透かされてるって話もありますが(爆)。
 
 
 意外と勝つかもよ?下朝鮮って思ったほど強くないからね。こっちも口だけ番長で何故か北よりも日本に対して変な対抗意識燃やしてるから何の備えもしてないと思いますがね。
 
 国力と本来の防衛戦略からは全く意味がない上に分不相応なイージスシステム搭載駆逐艦なんか建造してるしね(苦笑)。強襲揚陸艦はまあ沿岸部から逆上陸するとき要るかもしれませんが。
 
 キムチイーグル稼働率も10%、XK2黒豹(笑)戦車も絶賛炎上中でいつXがとれるかも分かりませんからね。というかその前のK1A1もしょーもない欠陥なかったっけ?(爆)
 
 105㎜砲の普通のK1は大丈夫なのだろうか?それさえ心配になってきました。でも気にしない気にしない。信頼性抜群のアメリカ製M48があるじゃないか!90㎜砲だって中東戦争の戦訓からいうとT-62くらいまでなら撃破できるよwwwただ韓国軍戦車兵がイスラエル軍ほどの錬度があるかどうか甚だ疑問ですが(苦笑)。
 
 北朝鮮の軍人さん、韓国軍で一番警戒しないといけないのは借金のかたに貰ったT-80Uかもしれないですよ。たしか80両ほどあったはず。
 
 
 旧ソ連、ロシア製同士の戦車戦が朝鮮半島で見られるなんて、胸が熱くなるな(爆)。
 
 
 
 韓国の皆さん、兵士が足りなくなったら日本に在日が掃いて捨てるほどいるからどんどん徴兵しちゃって!
 
 
 安心してください。日本は絶対中立を守ります。難民が来ても半島に追い返しますから。紛れ込んできた工作員原発テロでもやられちゃたまらんもんね。