鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2011-10-13から1日間の記事一覧

【明るい経済教室】#2 お金って何だ?市場に流れる2つのマネー[桜H23/10/12]

三橋さんの好評シリーズ、できる限り私も紹介していこうと思います。 このシリーズを見続ければ経済が理解できると思いますよ。最低限経済の知識がなければ政治も外交も軍事も語れません。 私も分かっているつもりですが、本シリーズでさらに知識を深めよう…

【TPP問題】交渉参加の検討よりも国民への説明が先である[桜H23/10/12]

TPPに関して良く分かる動画です。 三橋貴明氏が常に主張する「データーの基づき数字ベースで説明してくれ」ということですよ。 売国勢力はやましいところがあるから正しいデーターに基づいて説明できないんです。データーを用いたら嘘がばれますからね。 経…

これはついに強力で無慈悲な鉄槌か?www

【南北】北朝鮮軍に異常な動き 韓国軍が警戒態勢を強化…北へのビラ散布が関連か[10/12] - 北朝鮮軍に異常な動き 韓国軍が警戒態勢を強化 - 【ソウル聯合ニュース】昨年11月に発生した延坪島砲撃のときと類似した北朝鮮軍の異常な動きを察知した韓国軍が警…